最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
シャネルのマトラッセが買えないのはなぜ?理由や人気モデル、入手方法を紹介

シャネルのマトラッセが買えないのはなぜ?理由や人気モデル、入手方法を紹介

シャネル(CHANEL)のマトラッセが買えない理由

黒のマトラッセを持った女性

現在、マトラッセは「欲しくても買えない」という状態が続いています。価格高騰だけではなく、流通や販売方針の変化も背景として考えられます。

正規店での入荷数が少ないから

マトラッセは、シャネル正規店での入荷数が非常に限られています。これは生産体制の見直しと品質管理の強化により、供給量そのものが抑えられているためと考えられます。店舗スタッフでも入荷予定を把握できないほど不定期で、店頭に並んでも即日完売するケースも。欲しいタイミングで出会えない希少性が、マトラッセをさらに手に入りにくくしているといえるでしょう。

人気モデル・サイズの競争率が高いから

人気のサイズやカラーは、購入希望者が集中して入手困難になりやすい傾向。ブラックやベージュなどの定番カラー、ミニサイズは需要が特に高く、争奪戦が続いています。特定モデルへの人気集中が、マトラッセが買えない現象を加速させていると考えられます。

シャネル(CHANEL)のマトラッセで特に人気が高いモデル

マトラッセのバッグにはさまざまなバリエーションがあります。特に人気が高い素材やサイズ、カラーを紹介します。

【素材】キャビアスキンのマトラッセ

キャビアスキンのマトラッセ

マトラッセの素材にはラムスキンやツイードなどさまざまなバリエーションがありますが、特に人気なのはキャビアスキンを使用したもの。グレインドカーフスキン(生後6ヵ月以内の子牛の革)に、細かな型押しが施されています。傷や汚れに強く、型崩れしにくい耐久性を備えているので実用性が高いのが魅力です。また、ラムスキンよりもハリがあり、永く使っても美しい状態を保ちやすい傾向にあります。上品な光沢と手触りの良さから、日常使いにも適した実用的な素材として多くの人に好まれています。

【サイズ】ミニサイズのマトラッセ

ミニサイズのマトラッセ

サイズで人気なのは、横幅が20センチ以下のミニマトラッセと呼ばれるもの。キャッシュレス化の浸透で、ミニバッグの需要が高まっているためと考えられます。ミニマトラッセに該当するのはマトラッセ20で、スマホやミニ財布などの必要最低限の荷物が入る実用性と、軽くて可愛らしいサイズ感が支持を集めています。マトラッセ20では小さすぎるという人には、長財布が収納できるマトラッセ23や、定番のマトラッセ25などが人気です。

【色】黒のマトラッセ

黒のマトラッセ

色で特に人気が高いのは、マトラッセの定番でありシャネルを象徴する黒です。ココ・シャネルは黒を「女性を最も美しく見せる色」と捉え、1926年にリトル・ブラック・ドレスを発表しました。それ以来、黒はブランドの核となる色として位置づけられています。フォーマルから日常まで調和してくれる黒のマトラッセは、普遍的なエレガンスを体現しているともいえるでしょう。その他、黒と並ぶ定番カラーのベージュやクリーンな印象の白、コーデのアクセントになるピンクや赤も人気です。

配信元: KOMERU

あなたにおすすめ