“絵心ないOL”を自称する女性が描いたドラえもんのイラストが、独特の世界観で人気を集めています。恐怖を感じるホラーな仕上がりは、Xでは約2500件のいいね、7万回を超える表示数を記録。
「絵心ないOL」が描いた“まさかのドラえもん”
投稿者は、「絵心ないOL」(@oekaki_jyotatsu)さん。普段から自作の絵を多数公開しており、これまでにも「モナ・リザ」や「牛乳を注ぐ女」を、独自のセンスで描いた作品が話題になっています。
今回注目を集めている新作は、「筆、やっぱり大きすぎたかもしれません」とのコメントとともに公開されました。画像を見ると、青い丸が2つに丸い手足、おなかには三日月型の“何か”がある生命体が……。んんん? これはもしや、ドラえもん!? 本物とはまるで違うのに、なぜかそれと分かる絶妙さで描かれています。
そして顔のインパクトは絶大です。大きく見開いた目と、口元まで大きく広がった笑顔が、ホラー映画に出てきそうな恐ろしさをかもし出しています。どうしてこうなった……!
「すごい才能」「天才すぎ」など尊敬の声も
思わず二度見してしまう仕上がりには、絵心ないOLさん本人も「自分で描いておいてちょっと怖いです」「角度変えてもこっち見てきます」「たぶんもう二度とここまで邪悪には描けません」と戸惑いのコメントを寄せています。
リプライ欄などには「これは怖いぞ」「超悪い顔ww」「夢に出てきそう目の奥が怖すぎるwwwwwwwww」「こ…これは、ど○えもん? ダイナミックにいきましたね」「いや天才ですよ…ドラえもんってわかってしまいました…」など恐怖と称賛の声が寄せられています。絵心がないと言いながらも、他の人には描けないセンスが輝いており、多くの人の心をつかんでいるようです。
画像提供:絵心ないOL(@oekaki_jyotatsu)さん

