ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグが高く売れる理由
出典 : Shutterstock
ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグはリユースの市場で高値で取引される傾向にあります。まずは、ルイヴィトンのバッグがなぜ高く売れるのか、その主な理由をみていきましょう。
高品質で永く愛用できるから
ルイヴィトンは質の高い素材を使用し、高い技術をもった職人が手作業で製作を行っているため、製品の品質も非常に高く耐久性もしっかりしていて永く愛用しやすいと言えます。ルイヴィトンの製品に限ったことではありませんが、質の良い製品はそれが理由で買取価格が上がりやすい傾向にあります。
ブランド力が高いから
ルイヴィトンが高く売れる理由は、これまでの歴史でルイヴィトンが積み重ねてきたブランド力の強さもあります。ルイヴィトンと言えば世界中の多くの人が知るハイブランド。このブランド力自体が、ルイヴィトンの価値を高めているとも言えるでしょう。
セールやアウトレット販売などを行わないから
ルイヴィトンはセールやアウトレット販売など、製品を値引きして売ることがなく、それが買取価格が高くなるひとつの要因です。価格が下がった状態で新品を購入できるチャンスは基本的にないため、製品の価値が高く維持され、買取時点でも高値がつきやすくなります。また製品が再販されないこともあり、そうなると希少度が高まってこれも買取価格が高くなる理由になります。
ルイヴィトンのバッグが高く売れる条件
ルイヴィトンのバッグが高く売れる条件を解説します。同じブランドのバッグであっても、良い条件が揃っているほど高値がつく可能性が上がります。
状態がきれい
ルイヴィトンのバッグに限ったことではありませんが、リユースアイテムは基本的に状態がきれいであるほど高く売れやすいです。もし将来的に売却することも視野に入れるなら、購入時点からできる限りきれいな状態を保ちながら使用した方が良いでしょう。
定番ラインである
ルイヴィトンにはさまざまな製品がありますが、高く売れやすいのはやはり定番のライン。定番ラインは時代にかかわらず根強い人気があるため、需要が高くリユースの市場価格も高くなりやすいです。
製造年数が若い
ルイヴィトンのバッグは製造年数が若い方が高値で売れやすい傾向にあります。例えば新作のバッグは一気に人気が高まりすぐ売り切れてしまうこともあるので、リユースの市場価格も上がりやすいでしょう。また同じモデルの中で比較しても、製造年数が若い方が状態が良いため高値がつきやすいです。

