・究極の美味しさを求めたスコーン
またフードも同日より新しいものが多数出ていて、中でも注目したいのはリニューアルしたスコーン。これまでスタバのスコーンと言えば三角形が基本だったが、丸いような四角いような、ざっくりとした形に変化している。
「究極の美味しいスコーンを目指して……」という触れ込みであったが、どうだろうか。実は少し前から、スタバの定番商品である、袋入りクッキーなども新しくなっていて、以前のふんわりしたものから、ゴツゴツっとしたものになっている。
個人的には前のふんわりのほうが好みだったので、スコーンもそうだったら悲しいなと思いながら『抹茶&ホワイトチョコスコーン(290円)』を注文。しかしそんな心配は何のそので、考えてみればスコーン自体は以前よりゴツゴツタイプだったけれども、店内のオーブンで温められるのだ。
つまり熱が入ることによりフワっとなる。リニューアルバージョンもそうで、しかも以前よりフワっとさとサクっとさはアップしているように感じた。バターや抹茶が香り高く、究極の美味しさを目指すという言葉はあながち間違いではないと感じた次第である。
そんなこんなで、今年の締めくくりにたくさんの新作を出してくれたスタバ。年末年始の楽しみが増えたという人も少なくないだろう。例によって、いずれも材料がなくなり次第終了なので、お気をつけあれ。
