最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「この猛暑対策グッズが爆売れ」93万枚を売り上げたインナー、約160万本突破の男性用日傘の実力とは?【2025年上半期ヒットモノ大賞】

「この猛暑対策グッズが爆売れ」93万枚を売り上げたインナー、約160万本突破の男性用日傘の実力とは?【2025年上半期ヒットモノ大賞】

新作・脇汗ガードタイプで不快なべたつきを解消!

「この猛暑対策グッズが爆売れ」93万枚を売り上げたインナー、約160万本突破の男性用日傘の実力とは?【2025年上半期ヒットモノ大賞】の画像一覧

毎回人気の高い「ヒットモノ大賞」企画。今回は、2025年上半期にヒットしたモノの中でも、特に社会に影響を与えたアイテムをMonoMax的視点からピックアップし、編集部が大賞を決定していきます。2025年上半期に人気を得たヒットモノを調べてみると、各部門ごとに“売れ筋”のトレンドが見えてきた……!?総合部門で大賞に輝いたのは、“猛暑対策”に活躍するこちらの2アイテムです!

猛暑対策をけん引する2アイテムが2年連続ダブル受賞!

約120gの驚異的軽さでストレスなくUV対策!より理想的なライフスタイルを目指してなのか、もはや生活に欠かせない必需品としての備えなのか。ここ数年話題に上る“猛暑"に対応した2シリーズ/アイテムのどちらもが、上半期ヒットモノ大賞総合部門におけるダブル受賞に輝く結果となった。

グンゼ「アセドロン」は、ブランド史上最高クラスの「汗テクノロジー」を搭載したウエア製品。2024年に誕生したばかりだが、現在までに爆発的なヒットを記録しており、この2025年上半期だけでも「アセドロン」全体での売り上げが約93万枚を数えたという。さらに今夏は脇汗対策を強化した新作が登場し、ますます注目が集まっている。

一方の「Wpc. IZA」は、男性用日傘ブランドとしての地位をいち早く築き上げたブランドだ。日差しが強まるほどに知名度もアップし、今年1~5月のシリーズ売上は約160万本を突破したという。今年2月に発売された「ウルトラライト」はブランド史上最小&最軽量を誇る晴雨兼用傘で、毎日持ち歩きたくなる常備傘として高い信頼を勝ち得ている。今後も温暖化傾向に変化がないことを考えると、この快進撃はまだ続きそうだ。

新作・脇汗ガードタイプで不快なべたつきを解消!

グンゼ アセドロン Ver.2 大きな汗取り付き スリーブレス(鹿の子)

グンゼ
アセドロン Ver.2 大きな汗取り付き スリーブレス(鹿の子)
¥1,980
問い合わせ:グンゼ お客様相談室 TEL:0120-167874

まずは、上半期ブランド全体で売り上げ約93万枚を達成したこちらの逸品。吸水性、速乾性、吸放湿性、肌離れ性に優れた「アセドロン」シリーズの2025年春夏新商品となるスリーブレスインナー。従来比3倍の面積に改良した脇パッドを新たに備え、汗っかきを自認している人でもしっかり対策できる。

グンゼ史上最高クラスの汗解消テクノロジーを実現珪藻土の構造から着想を得たという独自素材は、汗をかいた途端に吸い上げ、短時間でドライな状態に。

脇パッドが従来比3倍の大きさで脇汗に対応「Ver.2」では、従来品より面積を3倍以上に拡大した3層構造の脇パッドを採用。それによって吸水量がさらにアップし、脇 汗に対応。

脇汗をかいても気にならない!脇汗をかいても気にならない!

配信元: MonoMaxWEB

あなたにおすすめ