福山雅治とB’zの稲葉浩志の初コラボ曲「木星feat.稲葉浩志」を、12月31日(水)放送の「第76回NHK紅白歌合戦」(夜7:20-11:45※中断ニュースあり、NHK総合ほか)で「特別企画」としてテレビ初披露することが発表され、2人からコメントが到着した。
■福山×稲葉、“奇跡のつながり”のコラボソング
「木星feat.稲葉浩志」は、作詞を稲葉、作曲を福山が手がけ、現在公開中の福山主演の「映画ラストマン -FIRST LOVE-」の主題歌にもなっている。
「すてきな音楽が私たちをつないでくれますように」との願いが込められた今回の「紅白歌合戦の」テーマ「つなぐ、つながる、大みそか。」にふさわしい、“奇跡のつながり”のコラボレーションのステージが、練り上げられた演出で、テレビで初披露される。
■福山雅治 コメント
最強のロックボーカリスト稲葉さんと共に紅白の舞台で歌唱する。こんなに嬉しいことがあっていいのでしょうか。音楽と出会い、音楽で生きてきて良かったと心から感じています。緊張しながら、楽しみながら、そして興奮したいです。紅白スタッフの皆様と共に練り上げた演出で「最強のラブソング」を表現できたらと思います。ご期待ください。
■稲葉浩志 コメント
今回福山さんにお声がけいただき、共に制作した作品を「NHK紅白歌合戦」で歌えるということでとても光栄です。昨年とはまた違う形での参加となりますが、皆様に届くように精一杯歌わせていただきます。よろしくお願いします。

