最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
SKE48・入内嶋涼、2026年の抱負は「まだまだこのファースト写真集をたくさんの方に見ていただきたい」

SKE48・入内嶋涼、2026年の抱負は「まだまだこのファースト写真集をたくさんの方に見ていただきたい」

囲み取材に登場したSKE48・入内嶋涼
囲み取材に登場したSKE48・入内嶋涼 / 撮影:原田健

SKE48・入内嶋涼が、12月27日に都内で入内嶋涼1st写真集「さやけき光」(白夜書房)発売記念イベントを開催。イベント前の囲み取材で、2026年の抱負として本音を漏らして会場を沸かす場面があった。

同作品は、2024年の水着グラビアデビューから入内嶋が目標の1つ掲げていた念願がかなったもので、鹿児島・奄美大島と神奈川の2カ所で撮り下ろされた意欲作。海での水着姿など写真集ならではのシチュエーションだけでなく、彼女が愛してやまないカブトムシとの写真や、母校、水族館、遊園地など思い出の詰まった場所でも撮影し、普段は見ることのできない素の表情が満載の1冊となっている。

■目標に掲げてから1年足らずで念願成就「うれしさと同時に驚きも大きかったです」

写真集出版を初めて聞いた時の心境について「率直にすごくうれしい気持ちが大きかったです。2024年に初めてグラビアをさせていただいてから『写真集を出したい』という目標が初めてできたんですけど、その目標を口に出してから1年も経たずにかなえることができたので、うれしさと同時に驚きも大きかったです」と振り返った。

また、撮影について「奄美大島の撮影で、島なので天気がコロコロ変わることが多くて、夕陽の撮影をしたかったんです。でも、直前に大雨が降ってしまってスタッフさん全員諦めムードだったんですけど、カメラマンさんが『大丈夫! やってみよう』と背中を押してくださったおかげで、まさかの雨が止んで、素敵な夕陽のシーンを撮ることができたことが印象深いです」と明かした。

さらに、タイトルについて「たくさんの素敵なタイトル候補をいただいた中から選んだのですが、『さやか』という下の名前に似ているなと思ったのと、『さやけき』が“すがすがしい”“明るい”という意味で私の名前の由来と似ているなと思って運命的にビビッときたので、『さやけき光』にしました」とにっこり。

そんな中、お気に入りとして鶏飯を食べているカットを挙げ、「普段、家族以外の前ではご飯を食べないことを徹底していて、恥ずかしい気持ちが大きくて見せないんですけど、この写真集では食べている姿を見せているカットも多くて、その中でもちょっと照れた素の表情が出ていてお気に入りです」と打ち明けた。


■やっと素の僕が出たような感じがして逆に元気をもらった

ほか、2025年を振り返り「今年の1年は本当にありがたいことにすごく忙しい1年を過ごさせていただきました。その中でも一番はやっぱり夢だった写真集を発売することができたことで、本当に幸せな1年だったなと思います」と述懐。

そして、漢字一文字で例えると「変」とし、「写真集の中でもファンの方に見せたことのない姿だったりを見せることができたので、普段だったら見せたくない姿も見せているので、私の気持ちの変化が結構出ているなと思いました」とコメントした。

2026年の抱負について聞かれると、「まだまだこのファースト写真集をたくさんの方に見ていただいて、手に取っていただきたいなと思っています!(笑)」とアピールして会場を沸かせた。

◆取材・文=原田健
SKE48・入内嶋涼
SKE48・入内嶋涼 / 撮影:原田健

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。

あなたにおすすめ