最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

コンビニの「ソーセージパン」食べ比べ!セブン・ローソン・ファミマでいちばん食べ応えがあるのはどれ?《徹底レポ》

ファミリーマート「粗挽きポークソーセージ」198円(税込)実食レポ

粗挽きポークソーセージの上に、ケチャップとからしマヨソースをトッピングしたシンプルな一品。なお、宮崎県・鹿児島県のファミリーマートでは取り扱いがないため注意。

1個あたり305kcal、たんぱく質8.5g、脂質16.8g、炭水化物30.5g、食塩相当量1.7gです。

ソーセージに対してパンがやや大きめで、ケチャップはひかえめ。全体としては、からしマヨソースの風味が主役になっているのでしょうか。

今回食べ比べた3品の中でもっともソーセージが細く、ややパンに埋もれがちな印象です。ただし、口に入れるとポリッとした良い食感があり、歯ごたえはしっかり。パン生地はややもっさりとしていて、全体としてはからしマヨソースの存在感が強めです。

ネット上では「からしマヨソースがたっぷりで良い」「パン生地がやや甘い」といった意見が出ていますね。

ソーセージをメインに食べるならばローソン「あらびきポークフランクロール」がおすすめ

味わいや食べ応えまで、それぞれに個性がはっきりと分かれ、まさに"3社3様"のソーセージパン。

セブン-イレブン「粗挽きポークフランク 粒マスタードマヨ使用」は、パンとソーセージのバランスが良く、ケチャップとマスタードマヨがしっかりきいた王道の味わい。一方、ファミリーマート「粗挽きポークソーセージ」はパンの存在感が強く、パンを主体に食べたい人にぴったりです。

そして、ローソン「あらびきポークフランクロール」は、パンから大きくはみ出すほど長くて太いソーセージが主役。もっちりしたパン生地との相性もよく、ソーセージをメインに楽しみたい人におすすめの一品です。

コンビニ3社のソーセージパンは、それぞれ方向性が異なるからこそ選ぶ楽しさがあります。ぜひ、ご自身の好みに合うソーセージパンを見つけてみてくださいね。

筆者:グルメライター 相場 一花
飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。コンビニや話題のグルメショップにも足を運んでいます。

あなたにおすすめ