最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
無印良品にはぜんざいもあるッ🫘つぶあん派もこしあん派もご安心を。好みにあわせて選べるそれぞれの魅力がありますぞ

無印良品にはぜんざいもあるッ🫘つぶあん派もこしあん派もご安心を。好みにあわせて選べるそれぞれの魅力がありますぞ

お正月におもちを食べるご家庭は多いと思うのだけど、用意するのはちょっぴり手間。ひょっとしたら「メンドクサイ」という理由で食べない人もいるかもしれません。

もしもあなたもそのひとりなら無印良品で買える「ぜんざい」を推したい。手軽におもちを味わえるうえに「つぶあん」と「こしあん」好きなほうを選べる幸せもあるんですッ!!

【つぶあん派でもこしあん派も安心して】

無印良品の冷凍コーナーで販売されている「ぜんざい(つぶあん)」と「もちきびぜんざい(こしあん)」。レンジでチンするだけで完成する “カップ入りぜんざい” です。

あんこは北海道十勝産の小豆を使用、もち米には北海道産の「きたふくもち」という品種を使用しており、レンジ加熱でもおもちのコシが失われにくいのだとか。なお、おもちはそれぞれ3個ずつ入っています。

■つくりかた

①袋の端を5cmほど切って、袋ごと電子レンジで温める(2分~2分20秒)
②スプーンで混ぜて全体の温度を均一にする

つくる手間はたったこれだけ! スグできちゃうし、めちゃくちゃ簡単でしょう?

しかも「つぶあん」と「こしあん」の好きなほうを選べるってヤバくないですか。私はどちらも好きなので、今回は両方購入して食べ比べしてみることにしました。

【「ぜんざい(つぶあん)」は?】

まずはつぶあんから。むむ! これは! おもちがめちゃくちゃ「ふわふわ」なんですけどおおお!!

弾力があってもっちもち、という感じではなく、驚くほどふわっふわ。それでいて、コシも粘りもありよく伸びる。お米の風味もしっかり感じられますし、おもち自体がおいしいです。

つぶあんもしっかりつぶつぶ、甘みは控えめで上品な味わい。もはや、あんこだけでもいただけるほどつぶのひとつひとつから旨味を感じられて「あんこにこだわっている」ことがよく伝わってきました。

配信元: Pouch[ポーチ]

提供元

プロフィール画像

Pouch[ポーチ]

かわいい 楽しい ちょっとヘン! 乙女にステキを贈っています。辛いとき、悲しいとき、癒されたいときに読んで欲しい、脱力満点な国内外の情報を編集部が総力あげてお届けします。あなたの大切なポーチに、たくさんの元気をパンパンにつめこんで明日へパワーをフルチャージ!

あなたにおすすめ