最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「ドキドキを楽しんで」と書かれてる大阪王将の『秘密のおまかせ福袋』を開封した瞬間、意味がわからず混乱した / 福袋2026

「ドキドキを楽しんで」と書かれてる大阪王将の『秘密のおまかせ福袋』を開封した瞬間、意味がわからず混乱した / 福袋2026

大阪王将は毎年何種類かの福袋を販売しているが、今回私が購入したのは「秘密のおまかせ福袋」というもの。大阪王将の公式通販サイトで販売されているもので、価格は3999円(税・送料込み)だ。

商品の販売ページには「うれしいと感じる場合も、ショックと感じる場合も、お得と感じる場合も、お得と感じない場合もあるかもしれません」とか「ドキドキを楽しんで」といった文言が踊っており、好奇心を刺激してくる。

OK。中身を確かめてみようじゃないか。というわけで、ポチったら……開封した瞬間に「は?」となったので報告したい。

【写真】「秘密のおまかせ福袋」の中身はこうだった

・中身の一部がおまかせ

「秘密のおまかせ福袋」は、中身が全て “おまかせ” というわけではない。肉餃子50個とチャーハン2袋が入ることは確定しており、そこに数品のおまかせ品が入るという形。少なくとも、公式サイトにはそう書いてある。

ところが、実際に届いた福袋を開封すると……

チャーハンが4袋!

2袋と書いてあったのに4袋! 前提条件がそもそも違う!! いくら “おまかせ” とはいえ自由すぎだろ……と思ってしまったが! よくよく公式サイトを見ると、「炒めチャーハン」と書いてある。

これは「直火炒めチャーハン」のことを指しており、他のチャーハンは “おまかせ” の一部……ということだろうか? なんとなくそんな気がしなくもないが、だとしたら「炒めチャーハン」を見て「直火炒めチャーハンのことだな」とピンと来る人以外にとっては軽いトラップ。

ちなみに、福袋に入っていたチャーハンのラインナップとしては「直火炒めチャーハン」2袋の他に「カレーチャーハン」が1袋、「豚カルビチャーハン」が1袋という感じ。

合計4袋だった理由ははっきりしないが、どちらにせよ福袋にチャーハンが4袋入っていたら困るのかというと全くそんなことはなく、なんなら3倍くらいの量を入れてくれてもよかった。

大阪王将の冷凍チャーハンはマジで美味いから。私は大阪王将の福袋を毎年買っているのだが、どれだけチャーハンが入っていても我が家では割とすぐになくなってしまう。実際、今回ゲットした4袋も3日ほどで全部食べてしまった。

・チャーハン以外にも色々

チャーハンのことばかり語ってしまったが、もちろん福袋にはチャーハン以外にも色々と入っている。例えば、

入っていることが事前に予告されていた「肉餃子50個」。これもまた我が家では毎年のように食べているもので、冷凍庫の容量をハンパなく圧迫する存在である。

で、ここから紹介するものが “おまかせ” ってことになる。何だったのかというと……

神焼き羽付き餃子(10個入)

こだわり餃子(12個入)

海老と春雨の餃子(12個入)

たまごスープ(2個)

あなたにおすすめ