マヂカルラブリー・野田クリスタル発案のパーソナルトレーニングジム「クリスタルジム」の人気トレーナー「クリスタルジム神7」が、12月25日(木)に埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場で『クリスタルジム神7ライブ「Kissin’CRYSTAL〜今年の出来事が全て好きになる〜」』を開催しました。10月に開催された「ジムトレーナー神7総選挙」によって選ばれた7人による初のライブ。クリスマスならではの思いがけない出来事も印象的だったライブの様子をレポートします!

「クリスタルジム神7」初のライブ!
クリスマスの夜、大宮は異様な熱気に包まれていました。今回のイベントの主役は、青木マッチョ(かけおち)、ヒロユキMc-Ⅱ、ノリ(パピヨン)、井下大活躍、ハタノハタ(バゴ)、松本勇馬(スカイサーキット)、YUTAROからなる「クリスタルジム神7」。10月の総選挙で選出されてから初のライブとあって、会場には普段からクリスタルジムに通っている会員やファンらが詰めかけました。
オープニングでは、サンタコスチュームに身を包んだ神7が1人ずつ客席入り口から登場し、ステージでポーズを決めていきます。
いきなりパンツ1枚でムキムキの上半身を披露した井下や、総選挙に続きスカート姿のヒロユキらが登場するたび、観客は大盛り上がり。最後に総選挙ダントツ1位の青木がやってきて7人がスーパー戦隊のようにポーズを決めると、ひときわ大きな拍手と歓声が会場を包みました。

青木マッチョの美声が響き渡る!?
まずは事前に募っていた観客からのリクエストに応えるコーナー。
井下の華麗なバク転の次にリクエストされたのは、ハタノのダンス。クリスタルジムの女性トレーナー「クリスタルジム三姉妹」のすずな(空間ラベンダー)によるチアダンスをハタノがなんとかマネしながら踊ると、ヒロユキは「隣の家の子どもが踊ってたと思って見てください!」と客席に呼びかけました。

続いて、「YUTARO&松本(ゆたゆま)の漫才」とリクエストが。「ゆたゆま」とは、もともと仲がよく、クリスタルジムのバスツアーでもずっと一緒にいた2人にお客さんがつけたユニット名。2人の漫才を残りのメンバーが客席最前列に座って観ることになったのですが、最初に中央に座った青木が「大きいですよね……」と後ろのお客さんに配慮して端へと移動する様子も見られました。

おなじみの面々の名前が多数登場する漫才に、客席は大笑いです。その様子を見た井下が「アドリブで」とさらにリクエスト。その場でお客さんからテーマをもらって即興漫才にも挑戦することに! エンドレスで続くかのような熱いやりとりが繰り広げられました。
そして、続いてのリクエストは「青木マッチョによるクリスマスソング」! 「カラオケがこの世にある物の中でいちばん嫌い」という青木の低音が響き渡る山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」は必聴です。
