●角度調整ができるイヤホン
JBL Sense Proは、耳の穴を塞がない「オープンイヤー構造」を採用。周囲の音を聞きながら、音楽や通話を快適に楽しめます。実売価格は2万4200円。
本体は片側で約11.6gと軽量で、リキッドシリコン素材のイヤーフックが柔らかく耳にしっかりフィットします。ヒンジ式の角度調整機構を備え、自分の耳の形に合わせて微調整が可能。眼鏡やマスクとの併用でも違和感がなく、長時間つけっぱなしでも痛くなりにくいのが特徴です。
操作はタップで直感的に行うことができ、誤操作もほとんどなし。通勤から在宅ワーク、家事まで、1日を通して使える、ながら聴き設計になっています。
●オープンイヤーの本命候補
オープンイヤー型イヤホンはここ数年、人気ジャンルとして定着しつつあります。特に、リモートワークや家事、子育てなど、「音を遮断しない快適さ」を求める層に支持が拡大。JBLはこれまでカナル型のノイズキャンセリングモデルで評価を得てきましたが、このJBL Sense Proでは「聞こえる安心感」を軸に新しいユーザー層を取り込もうとしています。
クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」では、2025年8月末の開始から約2カ月で支援総額6432万円、支援者3103人を突破。オープンイヤー型としては異例の盛り上がりを見せ、発売前から高い注目を集めています。

