最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【全日本】大みそか代々木で初シングル 潮崎「試合でも甘党ぶりでも勝つ」、ジュン「ぶっちぎりで勝つ」

【全日本】大みそか代々木で初シングル 潮崎「試合でも甘党ぶりでも勝つ」、ジュン「ぶっちぎりで勝つ」

 12・31代々木大会の「斉藤ジュンvs潮崎豪」へ向けた公開会見が28日、東京・アートホテル日暮里ラングウッドで行われた。

 年内最終戦・代々木大会でジュンと潮崎のシングル初対決が実現する。潮崎は今年10月の全日本復帰から3ヵ月近くが経過。三冠ヘビー級王座、世界最強タッグ決定リーグ戦はいずれも逸したものの、HAVOCの一員として一定のポジションを確立させた感がある。

 そんな中で実現する前三冠王者・ジュンとの一騎打ち。「でかい選手と戦う。自分自身もこれだけ潮崎豪を活かせる試合はない」と実感する潮崎にとって、対斉藤ブラザーズは全日本のリングに上がる「楽しみの一つ」だった。だからこそ「本当に大みそかの試合、見に来なかったら損をしますよ」と豪語し、「大みそか、リングの上では斉藤ジュンのドゥームズデイ(終末の日)を見せてやろうと思ってます」と予告してみせた。

 そして潮崎は会見場にケーキを持参。くしくもジュンもケーキを用意していたため、会見中、二人が無言でケーキを食べ続ける時間も発生した。「スイーツ好きだっていうんで何かしら仕掛けてくるかなと思ったら、ちょっと被っちゃいました」と苦笑した潮崎は「おいしそうに食うっすね。一口大きいな。うれしそう」とジュンの食べっぷりに目を見張るばかり。完食したジュンとは対照的に食べ残してしまったものの、「試合でも甘党ぶりでも勝ちたい」と言い切った。

 対するジュンは「俺は甘党に関しては勝ち負けをしてるつもりはないんだが。ただ間違いなく俺の方が好きだろうし、俺の方が甘いものいっぱい食べれるだろうし、スイーツの愛は絶対負けない」と断言。「年内最後の大一番に潮崎豪と戦えることを俺はうれしくてうれしくてたまらない」と武者震いするように相思相愛で、「そのうれしい半面、俺はこの潮崎豪をぶっ潰したくて、燃えに燃えに燃えている」とキッパリ。「ここは斉藤ジュンとして潮崎豪にぶっちぎりで勝つことで、2026年のいい年を迎えられるし、やがて弟のレイがリングに帰ってくるときに最高のリングの舞台を用意できるんじゃないか」と来年を見据えて必勝を宣言した。

【会見の模様】

※ジュン、潮崎の順で登壇し、二人ともケーキを持参

▼ジュン「斉藤ブラザーズ、兄の斉藤ジュンだ。年内最後の大一番に潮崎豪と戦えることを俺はうれしくてうれしくてたまらない。だが、そのうれしい半面、俺はこの潮崎豪をぶっ潰したくて、燃えに燃えに燃えている」

※潮崎がジュンの発言中にケーキを食べ始めて場内がざわめく

▼ジュン「答えはシンプルだ。どっちの方が強いのか。三冠戦を超える試合をやってやるぜ。潮崎豪DOOM」

※ジュンもケーキを食べ始め

▼潮崎「おいしそうに食うっすね。気にせず食べて。一口大きいな。うれしそう。これ、コメント出すの食べ終わってからでもいいですか? そうですね。HAVOCとして全日本プロレスに…ちょっと待って。みんなこっち(ジュン)に注目してるでしょ? 俺がしゃべってるのに。こうやってね、会見場でケーキを食べるなんで、こんな会見に出るとは思ってなかったんでね。こういう戦いもありだなと。大みそか、斉藤ジュンの強さと潮崎豪の強さが…食べていいよ。食べていい。見なくていいから。食べてていいよ。こうやってね、公開イベントはこういう感じですけど、大みそか、リングの上では斉藤ジュンのドゥームズデイを見せてやろうと思ってます。楽しみにしてます。食べてていい。食べていいですか? ケーキ」

――ケーキは自分で用意してきた?

▼潮崎「スイーツ好きだっていうんで何かしら仕掛けてくるかなと思ったら、ちょっと被っちゃいました。試合でも甘党ぶりでも勝ちたいなと思います」

――いつもは自分が食べているときに相手がしゃべっているが、その逆をやられてどう思う?

▼ジュン「そうだなあ。ま、こうしてみてみると潮崎豪も甘いものが好きみたいだし、食べたかったら食べたらいいんじゃないか。俺は止めないぜ」

――「甘党としても負けない」との発言については?

▼ジュン「まあ、俺は甘党に関しては勝ち負けをしてるつもりはないんだが。ただ間違いなく俺の方が好きだろうし、俺の方が甘いものいっぱい食べれるだろうし、スイーツの愛は絶対負けない」

――2026年を見据えてこの一戦に勝利の勝利するかしないかで三冠戦線に食い込めるかが左右すると思うが?

▼ジュン「(潮崎に向かって)お前も一口がなかなかでかいな。まあ、そうだな。潮崎豪、俺から見てもメチャメチャに強いし、HAVOCも今ノリにノってるから、斉藤ブラザーズとしてというか、やはりここは斉藤ジュンとして潮崎豪にぶっちぎりで勝つことで、2026年のいい年を迎えられるし、やがて弟のレイがリングに帰ってくるときに最高のリングの舞台を用意できるんじゃないか」

▼潮崎「(ケーキを食べている途中で)すいませんね。この全日本プロレスのリングに上がることによって、こうやって楽しみの一つである斉藤ブラザーズ、斉藤ジュン、斉藤レイ。今、弟の方は欠場してますけど、こうやってね、でかい選手とやることは自分にとって意味のあること。自分にとって、そのでかい選手と戦う。これだけ自分自身も潮崎豪を活かせる試合はないと思ってますので。本当に大みそかの試合、見に来なかったら損をしますよ」

※写真撮影の段となり、ジュンが先にケーキを食べ終わる

▼ジュン「潮崎豪、ケーキ全部食べないのか? ちょっと無理してないか?」

▼潮崎「無理はしてないんだけど、飲み込むのに時間かかるんだよ俺。もうちょっと待ってもらっていいですか?」

※途中で食べるのをやめて

▼潮崎「撮りますか。すいません、お待たせして」

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ