モテそうな風潮にのることのメリット・デメリット

カフェにはカフェの魅力がありますが、居酒屋には居酒屋の魅力があります。
それらの魅力を「モテないかもしれないから」という理由で遠ざけてしまうのは残念ですし、「モテそうだから」という理由で興味もないのに利用するというのもつまらないですね。
ある程度の「モテ」を得るのは難しくはありません。モテたい対象の好みを調べ、それに乗っかればよいだけですから。けれど、それで本当に楽しさを感じ、満足することはできますか?
自発的に乗るのであれば問題はありません。けれど、自分の感覚を曲げてまでそうすることは、あまりオススメできません。そうしてふらふらとしているうちに、いつしか「本当に自分が満足するもの」を見失ってしまうかもしれないからです。
カフェがいいのか、居酒屋がいいのか。どちらとも好きで、そのどちらも本心である……ということもあるかと思います。どちらにも興味がない、ということもあるかと思います。
そのどちらでも、問題はないのです。「モテそう」な風潮を見つけた時の上手な波の乗りこなし方を、身につけていきたいですね。
