最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
有吉弘行、ハチミツ二郎の足切断を巡る“誤報”に言及 病院がザワつく事態に後輩芸人は謝罪

有吉弘行、ハチミツ二郎の足切断を巡る“誤報”に言及 病院がザワつく事態に後輩芸人は謝罪

有吉弘行Photo:sirabee編集部

28日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレント・有吉弘行さんが、お笑い芸人・ハチミツ二郎さんに関する「誤報」について言及。後輩芸人が謝罪しました。

■「膝から上を切断」と報告

番組内で「脚を切断なさったハチミツ二郎さんの誤報がありました」と切り出した、有吉さん。というのも10月放送の同番組で、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太さんは、二郎さんの足切断について言及していました。

二郎さんを慕う後輩芸人で形成される「二郎会」メンバーでもある関さんは、お見舞いに行ったことを振り返りながらも、二郎さんが「膝から上」を切断する手術を受けたと報告しています。

関連記事:「何回死のうかと思ったか」 “漫才休止”発表した芸人の人生にとろサーモン久保田「ヘビーやなぁ…」と絶句

■各病院がザワつく

実際に、二郎さんは「膝から下」を切断する手術を受けていたため、この“誤報”に各病院から二郎さんのもとに「膝から上で切るのはおかしいんじゃないか?」「(義足を)作るものが違ってくる」との連絡がきたのだとか。

関さんは、二郎さんから連絡がきたといい「それはしっかり怒られまして」と明かし、「申し訳ございませんでした」と謝罪。「本当にラジオのこの難しさ、言葉の大事さを学んだ1年になりました」と語りました。

関連記事:サンド伊達みきお、体調不良続いた人気芸人の近影公開 「闘病生活で少しスリムに」

■漫才は活動休止中

二郎さんは、2023年8月に左大腿会陰部筋肉内膿瘍および敗血症性ショックを公表。

2024年3月をもって漫才師としての活動は休止していますが、今も懸命に病と向き合い続けている二郎さんの1日も早い回復を願っています。

■冬野とまと

千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーの編集&ライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。

10年以上の放送作家の後ウェブの世界へ。多くのインタビュー経験を経てエンタメや社会問題の記事を書く日々。ときに、資格を持っている行動心理カウンセラーとして人の言動を研究することも。

(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ