最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【検証】びしょ濡れの人妻が考える「傘を強くする方法」/ 台風は激化しているのに、なぜ傘は弱くなる一方なのか?

【検証】びしょ濡れの人妻が考える「傘を強くする方法」/ 台風は激化しているのに、なぜ傘は弱くなる一方なのか?

大雨の日、道を歩いていたところ隣の人の傘がバーン!ってなってた。それを見て私(中澤)はこう思った。「傘って無力すぎないだろうか?」と。台風が来たら、傘バーンを回避したとて横殴りの雨には確実にやられる。傘の意味って……。

このやるせなさなんとかならないのか。近年、スーパー台風も登場して台風は昔より激化していることがNHKでも報じられているのに、売っている傘はむしろ貧弱になっている。おかしくない?

・なんとかしなければ

そんな話を傘バーンでびしょ濡れになった同僚・御花畑マリコ記者にとうとうと説いてみた。ちなみに、御花畑マリコ記者は既婚者。つまりは人妻だ。人妻がびしょ濡れになっている。大変だなんとかしなければ。

うんうん、分かるよ、その気持ちは。なぜなら、このことにはみんなうんざりしてるからさ。要するに、これは僕たちが抱える課題だと思うんだよね。確かに、災難に見舞われたのは君だ。でも、今2人が向き合うべきことはこの問題をいかに解決するかということなんじゃないかなあ……と、その時!

1枚の紙を差し出す御花畑マリコ記者。そこには絵が描かれていた。傘を持った人……なんだけど開いた傘の外枠に沿ってシールドみたいなものが展開されている。

・言われてみれば

確かに傘の横がノーガードすぎるのが問題なのかもしれない。ならばそこを守ればいいだけの話や。ヒャッハーこいつは目から鱗だぜェェェエエエ!!

御花畑マリコ「いや知らんけど」

あなたにおすすめ