じぶんに自信がないと、合コンや街コンに参加するのが苦痛だろうと思います。じぶんに自信がないけど、仕事柄、人前で饒舌に喋らないといけないので、苦痛に耐えながら喋っているうちに自信が持てるようになったというアナウンサーはいるでしょう。
しかし、我々素人はそこまでして喋る必要もないので、自信がないから喋らないということの繰り返しで、そのうち合コンや街コンに参加すること自体が苦痛になるというパターンではないかと思います。
じぶんに自信がない女子をじつは男はこう見ていた!

男の人ってわりと男慣れしている女性を警戒します。男と見たら愛想よく話しかけてきて、合コンの席で料理を取り分けてくれて、お酌までしてくれる女性を警戒します。
逆にじぶんに自信がない女子を見て「この子かわいいな。オレと付き合ったら、オレがもっと美しくして自信を持たせてあげたい」と思うこともあります。
そこまでのことを思わなくとも、男慣れしている女性に対する警戒感のような気持ちを抱くことが少ないものです。
黙ってにっこり微笑んで座っていればいい
じぶんに自信がない女子は、合コンや街コンに積極的に参加して、黙ってにっこり微笑んで座っていれば、あとのことは男がすべてやってくれます。すべてやってくれずに、一緒になってもじもじしている男性もいますが、すべてやってくれる男性も必ずいます。
そういう男性にくっついてニコニコしていればいいのです。
「オレ色に染める」のが大好きな男はこの世にごまんといるわけですから、じぶんに自信がなくとも参加すればいいでしょう。
