最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
電話占い師 移籍情報【最新53名】今どこに?探し方ガイド

電話占い師 移籍情報【最新53名】今どこに?探し方ガイド

退職した電話占い師の探し方

ここからは、退職した電話占い師を探す方法について紹介していきましょう。
突然姿を消した占い師は、

SNSアカウントから情報を得る

有名電話占いサイトで特徴的な占術を頼りに調べる

占い系掲示板を使う

といった方法で探せます。具体的にどのように探せばいいのか解説するので、参考にしてください。
お気に入りの占い師を絶対に見つけたいなら、必見です。
 

X(Twitter)などSNSアカウントを調査して情報を得る

退職した電話占い師を探したいなら、X(Twitter)などのSNSアカウントを調べてみましょう。
多くの占い師はSNSアカウントを持っていて、そこで自分の活動を宣伝しています。
もしかしたらSNSのプロフィール欄や投稿部分に、「現在は××電話占いに所属しています」というように、移籍先が書かれているかもしれません。
そのような書き込みが見当たらなければ、返信欄をチェックしてみてください。
また、その占い師のファンの中に、移籍先を既に見つけた人がいる場合もあります。
SNS内で、「占い師名 移籍先」などのキーワードで検索をかけてみると、何か情報が見つかるかも。
占い師がSNSではなくブログをしていることもあるので、SNSアカウントがない場合はブログを調査してください。
 

有名電話占いサイトで特徴的な占術で検索して調べる

退職した電話占い師を探すなら、有名な電話占いサイトで、その先生の特徴的な占術で検索をかけてみてください。
占い師は、移籍の際に名前を変えても、占いで使用する占術は変えない場合が殆どです。
その為、あなたが探している占い師も、移籍前と同じ占術を使って占いをしているかもしれません。
もしそうであれば、有名電話占いサイトでその占い師がよく使っていた占術で検索すれば、そこから目当ての先生を見つけ出せる可能性があります。
あなたが探している占い師がよく使っていた、その先生の特徴とも言える占術を覚えていますか?
1番よく使っていた占術では見つけられなかったなら、2番目に使用していた占術で探してみましょう。
 

電話占い関連掲示板で検索をする

どれだけ探しても目当ての電話占い師が見つからない場合は、電話占い関連の掲示板で検索してみてください。
有名な電話占い関連の掲示板には、「レディスピ」「ウラスピ」があります。
他にも複数の掲示板があるので、探している占い師の名前で検索をかけてみましょう。
多くの場合、「○○先生は××という電話占いサイトに移籍したようです」など情報が書き込みされているのです。
検索しても何の情報も出てこなかったなら、「××電話占いに所属していた○○先生の移籍先を知っていたら教えてください」というように書き込んでみてください。
有名な占い師であれば知っている人も多いので、すぐにでも情報が集まってくるでしょう。

最終的には自分で確かめてみよう

退職した電話占い師に似ている先生を見つけたなら、実際に鑑定に入って、自分が探している人物かどうか確かめてみましょう。
また、その際単刀直入に、
××という電話占いにいた○○先生ですか?
移籍前の相談者なんですが…
なんてことを占い師に聞いてもいいのか解説します。
気を付けておいた方がいい注意点についても紹介するので、要チェックです。
 

鑑定に入るのが礼儀(無料特典を使おう)

ずっと探していた電話占い師が見つかったら、メッセージなどで「××電話占いにいた○○先生ですか!?」と、聞きたくなるかと思います。
しかし、占い師は鑑定を行うことで報酬を得ていますから、メッセージだけで確認を済ませるのはあまり良いことではありません。
その占い師がもしもあなたが探していた先生だった場合を考えて、今後の良好な関係性の為にも、礼儀として鑑定に入って確認することがおすすめです。
中には、「探していた占い師じゃなかったら、お金がもったいない」と、鑑定に入るのを躊躇する人もいるでしょう。
多くの電話占いサイトには、「初回鑑定10分無料」「初回3000円分無料」などの無料特典が用意されているので安心してください。
 

単刀直入に聞いてもいいの?

探していた電話占い師と良好な関係を築けていたなら、「もしかして、××電話占いにいた○○先生ですか?」と、聞いてみてもいいでしょう。
占い師側に、前の所属や名前を隠しておかなければいけない理由がないのなら、正直に答えてくれるはずです。
しかし、電話占いサイトとの契約があったりお客さんとのトラブルを抱えているなど何らかの理由がある場合は、答えてもらえなかったり曖昧に濁されることがあります。
「××電話占いにいた○○先生ですか?」と聞いても、占い師が答えてくれない場合は、それ以上追及するのはやめておきましょう。
占い師にも、言いたくても言えない事情があるので、しつこく聞き出そうとするのはおすすめしません。
 

前の客だったこと言っていいの?

探していた電話占い師と良好な関係を築けていたなら、「以前、××電話占いでお世話になった○○です」というように、前の客だったことを言ってもいいでしょう。
占い師も、移籍しても変わらず贔屓にしてくれることを喜んでくれるはず。
しかし、探していた占い師とあなたがトラブルになったことがあるのなら、前の客だったとは言わない方がいいです。
トラブルになったことがあるお客さんが移籍先まで追いかけてくるというのは、占い師からすると、あまり気分が良いものではありません。
その占い師の鑑定を今後も受けたいのであれば、前の客だったことは黙っておくことをおすすめします。
占い師との関係性によって、前の客だったことを言う・言わないを判断してください。
 

移籍の理由を聞くのはやめておこう

退職した占い師に、「どうして前の電話占いサイトを辞めたんですか?」など、移籍の理由を聞くのはやめておきましょう。
占い師が電話占いサイトを移籍するのには、「給料が少ないから」「悪い口コミ評価をたくさん書かれたから」「お客さんとトラブルになったから」など様々な理由があります。
殆どの場合、お客さんには言えない、あるいは契約上言ってはいけない理由なのです。
それに、移籍の理由を聞かれても、占い師としてもあまり気分が良いものではないでしょう。
その質問をしたことで、あなたと占い師の信頼関係が崩れてしまうかもしれません。
占い師と今後も良い関係を続けていく為にも、例え気になったとしても移籍の理由は聞かないように注意してください。

あなたにおすすめ