最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
Toi Toi Toi、現体制ラストライブ デビューイヤーを走り切った“感謝”の公演<Toi Toi Toi 年末大感謝祭 2025>

Toi Toi Toi、現体制ラストライブ デビューイヤーを走り切った“感謝”の公演<Toi Toi Toi 年末大感謝祭 2025>

 「Toi Toi Toi 年末大感謝祭 2025」
「Toi Toi Toi 年末大感謝祭 2025」 / 撮影=河邉有実莉

6人組ガールズグループ・Toi Toi Toiが、12月30日に主催単独公演「Toi Toi Toi 年末大感謝祭 2025」を東京・表参道GROUNDにて開催した。Toi Toi Toiにとって2025年の活動を締めくくる年内ラストライブであり、星野ティナにとっても現体制でのラストステージとなる、特別な意味を持つ公演となった。


■Toi Toi Toiの“今”を象徴する流れ

ライブは正午の開演とともに、最新曲「Fortune World」からスタート。アップテンポで前向きなメッセージを持つこの楽曲に、会場からは大きなコールが巻き起こり、開演直後からフロアの熱量は一気に高まっていく。続く「美しきランプライト」では、傷ついた心に寄り添い再び歩き出す勇気を描いた世界観が広がり、序盤からToi Toi Toiの“今”を象徴する流れが提示された。

中盤では「I FOR YOU」「HAPPY CLIMAX」と、これまでのライブでもファンと共に育ててきた楽曲を連ね、会場との一体感を深める。「Cosmetic☆Cosmos」では軽やかなダンスときらめく表情で空気を変え、「Toi Toi Toi」ではグループ名を冠した楽曲らしく、これまでの歩みと誇りを感じさせるステージを披露した。

後半に入ると、「オトナヒロイン」「I LOVE ME」と続き、それぞれの楽曲に込められた“自分らしく生きる”というメッセージが響く。さらにオーディション番組『Dark Idol』合宿の課題曲でもあった「Movin’on」では、デビュー前から積み重ねてきた努力と成長を感じさせる、力強いパフォーマンスを見せた。

そして公演のラストを飾ったのは、Toi Toi Toiのデビュー曲「涙のストーリーテラー」。闇を抱えながらも前を向いて進んできた彼女たちの原点とも言えるこの楽曲を、メンバーは一音一音噛みしめるように歌い上げ、デビューイヤーを無事に完走できたことへの感謝をファンに伝えた。ステージに立つメンバーの表情からは、2026年1月5日に控える新体制お披露目公演へ向け、グループとしてさらなる高みを目指す強い決意が感じられた。

MCでは、今回の「年末大感謝祭」という公演タイトルにちなみ、セットリストについても言及。リーダーの谷屋杏香から「最新曲から始まり、これまでの軌跡を辿るような順番を意識した」と語られ、1年間の活動を振り返りながら、ファンと想いを共有する構成であったことが明かされた。

さらに、今後のグループに関する新情報も発表された。新メンバー2名加入による新体制への移行に伴い、一部メンバーのメンバーカラーが変更となることが橋本萌花の口から告げられると、会場からは驚きの声が上がった。また、本公演をもって星野ティナが現体制での活動を一区切りとすることも改めて伝えられ、会場は温かい拍手に包まれた。

■「Toi Toi Toi 年末大感謝祭 2025」セットリスト

01 Fortune World
02 美しきランプライト
03 I FOR YOU
04 HAPPY CLIMAX
05 Cosmetic☆Cosmos
06 Toi Toi Toi
07 オトナヒロイン
08 I LOVE ME
09 Movin’on
10 涙のストーリーテラー


あなたにおすすめ