夫妻で同じお題を元に絵を描いてみたらという投稿がYouTubeで話題です。この投稿は記事執筆時点で、164万回以上の再生数に加え、6900件を超える“いいね”を獲得しています。同じ時間なのにこれほど違うってすごい。
お絵描きの好きな妻と、素人の夫が絵を描き比べてみたら
投稿者さんは夫妻で同じお題を元に絵を描く動画を投稿している、YouTubeチャンネルの「ところてんこんぶちゃんねる(@ところてんこんぶちゃんねる)」さん。今回はワンピースのキャラクター「ルフィ」をお題にした動画を投稿しています。
最初に描き比べるのは15秒で描くルフィ。わずか15秒という短い時間で、いったいどこまでルフィを表現することができるのでしょうか。早速描き始めます。
完成した15秒で描いたルフィ。短い時間でありながらも、夫の方はトレードマークの帽子に顔の傷など、ルフィの特徴はしっかりと捉えられています。さらに妻の絵は帽子の形状などから一見して「ルフィだ」って分かってしまうのがすごい。
制限時間3分
続いては制限時間3分でのチャレンジ。同じように妻と夫がそれぞれ絵を描き始めます。目のあたりから描いていく夫と、顔の輪郭から描いていく妻。さて、どのような絵が出来上がっていくのでしょうか。
途中経過を見ると、先ほどと同じように麦わら帽子を被ったルフィの絵を描いていきます。全体的にざっくり描いている夫に対して、細かい部分までていねいに描いていく妻とで画風の違いが感じられますね。ボールペンの動かし方からして違いを実感します。
そうして完成した絵ですが、目の位置などがズレてしまっている夫の絵に対して、顔の角度や表情までもがルフィらしいイラストに仕上がっている妻の絵。長いようで短い3分という時間で、しっかりとルフィの特徴をとらえた絵が完成しました。

