神奈川県にある箱根エリアは「箱根十七湯」と呼ばれる温泉場があるなど、豊かな自然資源や環境に恵まれた場所として知られています。そんな箱根の魅力を、旅館に泊まって満喫したいと思う人も多いのではないでしょうか。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「泊まってみたい箱根の旅館はどれ」というテーマでアンケートを実施しました。
全国の50代から、泊まってみたいと支持されたのは、どの箱根の旅館だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。
第2位:箱根高原ホテル
第2位は、得票率は4.3%で「箱根高原ホテル」が選ばれました。 1962年に開業し、2017年にリニューアルをした、豊かな自然に囲まれた湖尻高原にあるホテルです。
箱根高原ホテルでは、ファミリーやグループでの利用に便利な純和風の客室を用意。ウッドデッキ(ベランダ)付の部屋では、大自然に包まれた箱根の季節を間近に堪能でき、夜は、満天の夜空も楽しめます。温泉は二種の自家源泉を大浴場・露天風呂へそれぞれ使用しており、貸切風呂では大浴場と同じ泉質を、友達や家族同士で楽しむことができます。
第1位:箱根湯の花プリンスホテル
第1位は、得票率は5.3%で「箱根湯の花プリンスホテル」が選ばれました。935メートルにある大自然に囲まれた秘境宿です。
箱根湯の花プリンスホテルは、2025年に露天風呂をリニューアルしました。また、最上階の部屋からは、相模湾や三浦半島・房総半島、さらには都心部の夜景までも見渡すことができることも特長となっています。春夏秋冬の魅力があり、秋シーズンには「秋バテ」の時期に合わせた三つのリトリートを用意。都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた環境でくつろげることが、泊まってみたいと思う理由かもしれませんね。

