最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【GLEAT】稔が延長戦の末に鼓太郎撃破でG-RUSH王座V2 ベルトの権威向上へ「G-RUSHの輪を広げたい」

【GLEAT】稔が延長戦の末に鼓太郎撃破でG-RUSH王座V2 ベルトの権威向上へ「G-RUSHの輪を広げたい」

『GLEAT Ver.21〜2025 Final〜』新宿FACE(2025年12月30日)
G-RUSH選手権試合 ○田中稔vs鈴木鼓太郎×

 稔が延長戦の末、鼓太郎を退け、G-RUSH王座2度目の防衛に成功した。

 稔は12・4新宿大会における石田凱士、ブラスナックルJUNとの3WAY戦による王座決定戦を制し、G-RUSH王座を戴冠。12・14京都大会で井土徹也、KAZMA SAKAMOTOとの3WAY戦に勝利し、初防衛に成功した。試合後、鼓太郎が挑戦を表明。この日のV2戦が決まった。

 試合は7分1本勝負のツーカウント、ツーエスケープ、場外7カウントルール。開始早々、鼓太郎が急角度のバックドロップを敢行した。完全に出鼻をくじかれた稔は1カウントで何とか返したが、すかさず鼓太郎が串刺しジャンピングニーで追い討ち。稔も電光石火の秘技・グランドコブラで丸め込み、ボーアンドアローで捕らえた。

 鼓太郎もボディエルボーを連打して応戦。稔が飛びつき腕十字で絡みついても切り抜け、お返しとばかりにボーアンドアローで捕らえる。一進一退の読み合いから稔がアンクルホールド、足4の字固めを次々に決めてギブアップを迫ったが、鼓太郎もニークラッシャーを投げで切り返すと、丸め込みを連発。稔もタイガードライバー狙いを腕十字で切り返したが、切り抜けた鼓太郎はエンドレスワルツで2カウント寸前に追い込んだ。

 さらに鼓太郎がワンツーエルボー、ローリングエルボーとヒジの雨を降らせたが、稔も延髄斬り、顔面蹴りで譲らず。タナカレッグバーで絞め上げたが、鼓太郎も丸め込みで切り返す。1カウントで返した稔が足4の字を仕掛けたところで7分時間切れとなった。

 試合は1カウントフォール、1エスケープ、場外カウント3の延長戦に突入した。リングアウト勝ちを狙い合い、両者ともにカウント2でリングに生還。鼓太郎が丸め込みを連発したが、稔はことごとく1カウントを入れさせず。コブラツイストを狙い合うと、稔が秘技・グラウンドコブラで丸め込んで1カウントを奪取。G-RUSH王座2度目の防衛を果たした。

 「いやあ疲れましたね。難敵中の難敵・鈴木鼓太郎選手だったですけど、控室で試合終わって何人かの選手に言ってもらいましたけど、このベルトができて以来、ベストG-RUSHじゃないですか。俺も自信もって言いたい」と振り返りつつ胸を張った稔。「俺が持ってる間にもっとこのベルトの価値を高めたいし、業界的な認知度も高めたい。何よりG-RUSHの輪を広げたい」というのがG-RUSH王者としてのテーマで、「大々的に募集します。G-RUSHやってみたい、このルールでやってみたいって人がいたら、ぜひ男子、女子、ローカル、東京、日本、世界、関係ない。いつ何時、誰とでもラッシュします」と挑戦者を募っていた。

【稔の話】「ありがとうございました。いやあ疲れましたね。難敵中の難敵・鈴木鼓太郎選手だったですけど、控室で試合終わって何人かの選手に言ってもらいましたけど、このベルトできて以来、ベストG-RUSHじゃないですか? 今日の試合。俺も自信もって言いたいですよ。メチャクチャ疲れるルールですけど、このルール、メチャクチャ好きなんで。あとここから真面目な話になりますけど、俺の元に来たのも何かの縁だから、俺が持ってる間にもっとこのベルトの価値を高めたいし、業界的なG-RUSHの認知度も高めたいし。何よりG-RUSHの輪を広げたい。海外でもいいから、世界中にこんな面白いプロレスやってるんだって広めたい。大々的に募集します。俺のXのDMでもいいからG-RUSHやってみたい、このルールでやってみたいって人がいたら、ぜひ男子、女子、ローカル、東京、日本、世界、関係ない。どこからでもいいから挑戦者募集します。最後に昭和プロレスの名言をお借りして一つ言っておきますよ。いつ何時、誰とでもラッシュします。よいお年を!」

【鼓太郎の話】「負けましたね。不思議と何の言い訳もありません。俺より元気なベテランがいてくれて本当によかったなと思ってます。ただ一言。稔さん、ありがとうございました」

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ