女子バレーボール日本代表の佐藤淑乃が12月30日に自身のインスタグラムを更新。大好きなアイドルの“推し活”でエネルギーをチャージできたと報告した。さらにガチすぎる大量グッズまで公開し、ファンの関心を誘っている。
私服姿の佐藤は「=LOVE(イコラブ)さんのライブに行ってきました♡」と書き出し、今月の23、24日の2日間にわたり、大阪城ホールで開催されたアイドルグループ「=LOVE」の8周年ライブツアーを観戦した。
佐藤は会場外の噴水付近でメンバーの佐々木舞香の推しマフラーを広げて満面の笑顔。他にも佐々木と野口衣織の推しうちわ、ペンライト、ツアー限定アクリルスタンドなどグッズを大量購入した。「かわいいが詰まっててひたすら幸せ感じれた 私の頑張る源...」と綴り、シーズン真っ盛りのSVリーグの合間を縫って訪れた推しのライブを堪能できたようだ。
綺麗な茶髪のロングヘアーを下ろしたプライベートな姿と、アイドル好きな一面にファンは好感。「ついにライブ行ってきたんですね♡」「元気の源って大事ですよね~」「髪下ろしている。可愛過ぎます」「よしのさんも=LOVEに入れるぐらい可愛いですよ」「一番好きな曲なんですかー!」「グッズ買ってるね~♪♪」「うわぁ~何もかもがかわいい」など、反響が続々と寄せられた。
30日には年末恒例の音楽賞「日本レコード大賞」の発表があり、=LOVEは作詞賞を受賞。同グループのプロデュースを手掛ける元AKB48の指原莉乃さんと一緒にステージ上で祝福を受けた後、受賞作の『とくべチュ、して』を披露した。佐藤はこの受賞にも触れ、「日本レコード大賞作詞賞おめでとうございます 衣装めちゃくちゃ可愛かった」と記し、しっかり生放送もチェックしたようだ。
24歳の佐藤は25年シーズン、フェルハト・アクバシュ監督が率いる日本代表で中心選手に抜てき。石川真佑、和田由紀子らとともに攻撃の中核を担い、ネーションズリーグや世界選手権で4強入りに大きく貢献。SVリーグでは首位を走るNECレッドロケッツ川崎のエースとして活躍している。
日本女子バレーの新たなヒロイン候補はコート内の目覚ましい活躍から、今月24日に発売された男性向けファッション&ライフスタイル雑誌『Safari』の最新号「アスリートとデニム」特集に登場。ユニホーム姿とはガラリと雰囲気が違う変身した姿を披露した。178センチの長身からモデルのような出で立ちで、バレーボールファン以外からも注目を浴びるほど大きな反響があった。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】佐藤淑乃がアイドル“推し活”へ 大量グッズ購入
【画像】地元開催のVNLで大暴れ!バレー女子日本代表・佐藤淑乃の厳選カット
【画像】日本女子バレーを牽引する新エース、佐藤淑乃を特集!

