9歳の女の子が誕生日にリクエストした、予想外すぎるプレゼントとケーキがThreadsで話題です。ユニークでステキなセンスに、さまざまな反響が寄せられています。
9歳の誕生日に娘がリクエストしたもの
投稿者は、小学3年生の娘と夫との日常を発信しているThreadsユーザーのありちゃん(@_zendaimimon_)さん。今回注目を集めているのは、娘ちゃんの9歳の誕生日に用意したプレゼントとケーキについて紹介する投稿です。
娘ちゃんがリクエストしていたプレゼントは……なんと、大きなカゴにぎっしり詰められた贈答用のフルーツ! お見舞いのときなどに持って行く手土産としておなじみの詰め合わせで、シャインマスカットにみかん、りんご、キウイなど、豪華なフルーツがたくさん入っています。
娘ちゃんは何カ月も前から「誕生日はあのカゴのフルーツにしてね」と念押ししていたそうで、念願の品をゲットできてとても喜んでいたとのこと。確かに、これだけゴージャスなフルーツは誕生日プレゼントでもなければ買ってもらえないかもしれませんね。
バースデーケーキは……
さらにバースデーケーキには、喜多川歌麿が江戸時代に描いた錦絵「ポッピンを吹く娘」を再現したチョコプレートが飾られています。こちらも本人の希望通りにオーダーしたそうで、さまざまなジャンルに興味を持つ娘ちゃんのステキな感性には驚きますね。なんて絶妙なチョイスだ……!

