・上級者向きかも
ゆえにポークビンダルー初心者の方よりも、くじらはある程度のポークビンダルー経験がある人の方が向いているかもしれない。個性的な人が行きかう「とても高円寺らしいポークビンダルー」ではないだろうか?
なお、くじらは2種類ないし3種類の合い盛りカレーが人気のお店である。なのでポークビンダルーも他のカレーと交わることを前提として味が設計されているのかもしれない。くじらのポークビンダルー、大変おいしゅうございました。
同じ「ポークビンダルー」という料理であるにもかかわらず、過去の3店舗はいずれも味の方向性が大きく違い、そしてウマかった。ポークビンダルー、まだまだ底が見えない魅惑のカレーである。
・今回訪問した店舗の情報
店名 カリーショップ くじら
住所 東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場 1F
時間 ランチ11:30〜16:00 / 17:00〜21:30
定休日 不定休
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
