食事や温泉、館内施設やアクティビティーなど、各「ホテル」によってさまざまな魅力があります。観光や出張の際は、ホテル選びを重視するという人も多いのではないでしょうか。宮城県には高層階からの眺めが自慢のホテルや、旬の食材を使った料理が魅力のホテル、多彩なアクティビティーを用意しているホテルなどが存在しています。
そこで今回は、宮城県のおすすめの「ホテル」をピックアップして紹介しましょう!
宮城県のおすすめ「ホテル」を紹介!
仙台市青葉区にある「ウェスティンホテル仙台」は、「仙台トラストタワー」の高層階に位置しており、客室から美しい眺望を楽しめるホテルです。「感性に響くラグジュアリー」をコンセプトに掲げており、館内には伝統文化を取り入れたデザインが施されています。
松島町にある「ホテル松島大観荘」は、日本三景の一つである松島を望むロケーションが魅力のホテルです。旬の食材を使った和洋中の多彩な料理を楽しめる5つのレストランを併設しているほか、松島の絶景を見渡しながら入浴できる露天風呂を備えています。
南三陸町にある「南三陸ホテル観洋」は、部屋や露天風呂からのオーシャンビューが自慢のホテルです。クルージングを楽しめる「志津川湾観光船」や、星空を鑑賞する「屋上『汐風の空』スターパーティー」といったアクティビティーを用意しています。
蔵王町にある「メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ」は、蔵王連峰を望む高原に立地するホテルです。ダイニングラウンジでは地元の食材を使った料理をビュッフェ形式で提供。ウッドデッキ調の温泉露天風呂を備えるほか、夏期限定でオープンする屋内プールもあります。
このほかにも宮城県には、数多くの魅力あふれるホテルがあります。あなたのおすすめのホテルはどこですか?

