ロックミュージシャンの布袋寅泰が2025年12月28日に、自身のSNSを更新。ボクシング世界スーパーバンタム級4団体統一王者で、同27日にサウジアラビア・リヤドで6度目の王座防衛を果たした井上尚弥とのツーショットを投稿した。
現在、英国・ロンドンを拠点に活動している63歳の布袋は「2ヶ月前の今日、サウジでの勝利を約束してくれた尚弥くんと。アラン・ピカソに3ー0の判定勝利、防衛成功おめでとう!」と王座防衛を果たした井上を祝福。井上の肩に手を置く写真とともに、“モンスター”の偉業を称えた。
さらに布袋は「サウジでの過密なプロモーションや、試合前のバンテージ巻き直しチェックなど、決して簡単なコンディションではなかったはず。それでも、さすが世界のモンスター。年間四試合という想像を超える難行を、華麗なる勝利で締めくくりました。2025年はあなたの戦いから、何度も何度も勇気をもらいました。ありがとう!」と称賛した。
最後に「ファミリーと大切な時間をゆっくり過ごして、また2026年も大きな夢を見せてください」とメッセージを贈った。
この投稿にファンからは「相変わらずかっけー」「お2人ともかっこいい」「最高のショット」「布袋さんデカ過ぎてヤバい」「井上選手も布袋さんも進化が止まらない」「世界で戦うもの同士、カッコイイです」「凄いの一言」などと、さまざまなコメントが上がった。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】布袋寅泰と井上尚弥の2ショット「凄いの一言」
【画像】美しすぎるラウンドガール!会場を華やかに彩った、あらた唯さん&雪平莉左さんを特集!
【画像】井上尚弥、歴代単独トップの世界戦27連勝!サウジでの防衛戦を厳選ショットで特集!

