最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
手を合わせたら幸せな神様が憑く?『とれ!』物語を象徴する“バズり地蔵”のお年賀ビジュアル

手を合わせたら幸せな神様が憑く?『とれ!』物語を象徴する“バズり地蔵”のお年賀ビジュアル

YouTubeチャンネル登録者数88万人を超える動画クリエイター、コウイチが監督と脚本を務める映画『とれ!』(1月16日公開)からお年賀ビジュアルが到着した。

【写真を見る】高校3年生の美咲が、ひょんなことから神様に憑かれてしまう『とれ!』
【写真を見る】高校3年生の美咲が、ひょんなことから神様に憑かれてしまう『とれ!』 / [c]2025 「とれ!」製作委員会

本作はYouTubeチャンネル「kouichitv」を運営するコウイチが脚本も手掛ける新感覚の青春ホラー。『新幹線大爆破』(25)、『TOKYOタクシー』(25)、『レイニーブルー』(25)などの作品に出演した中島瑠菜が本作で長編映画単独初主演を果たし、共演にはまいきち、和田雅成、宮地真緒、奥菜恵という個性豊かなキャストが顔をそろえる。

高校3年生の美咲(中島)は、シングルマザーの母にこれ以上負担をかけまいと、高校卒業後は就職を考えて日々アルバイトに励んでいた。そんなある日、親友の皐月(まいきち)がSNSに投稿したVLOGでお小遣いを稼いでいることを知り、美咲も興味本位で VLOGをアップしてみることに。すると美咲の背後に“霊”のようなものが映り込んでいたことで、VLOGがまさかの大バズり。思わぬ“怪奇バズり”に勢いづいた2人は、さらにおもしろい心霊動画を撮るべく地元で有名な心霊スポットである廃墟でのフェイク動画撮影を計画する。その廃墟への道中、林の中に埋もれるように祀られているお地蔵様にふと惹かれた美咲は、「一応心霊スポットに行くんだし、お参りしておこうかな」と、手を合わせてみることに。するとその日を境に、美咲は自分にしか見えない“お面を被った神様”に取り憑かれてしまう。

このたび解禁されたのは劇中に登場するお地蔵様(通称「バズり地蔵」)があしらわれたおめでたいデザインのお年賀ビジュアル。物語を象徴するお地蔵様のビジュアルは、コウイチによるオリジナルデザイン。劇中ではコウイチの手描きデザインがそのままお地蔵様の姿として表現されている。お年賀ビジュアルでは、このお地蔵様がお正月の装いとなり、そばには“一攫千金”のお札も配されている。

公開初日の16日と翌日17日には監督とキャストが登壇する舞台挨拶の開催も決定。詳細は作品の公式サイト( https://tore-movie.jp )をチェックしてみてほしい!

文/スズキヒロシ
配信元: MOVIE WALKER PRESS

あなたにおすすめ