
堂本光一が1月1日に誕生日を迎えた。年越しタイミングにはInstagramでファンへの感謝を伝える配信も実施。ネットでは堂本への「お誕生日おめでとう!」「ずっと大好き」などの祝福の声があふれている。
堂本は1979年1月1日生まれで、2026年1月1日に47歳となった。46歳最後の日となる2025年12月31日には、東京ドームで実施されたSTARTO ENTERTAINMENTのカウントダウンコンサートにサプライズで登場。年越し配信は同イベントの出番終わりに車の中で実施した。
「明けましておめでとうございます」と新年を祝いつつ「(カウコンへの出演が)サプライズだったので見られない方もいらっしゃったかと思うのでこの場で(配信をすることにしました)」とコメント。一方で、カウコンを視聴している人はぜひそちらも一緒に見てほしいという気遣いも見せていた。
光一にとって2025年はユニット名のKinKi KidsからDOMOTOへの改名や自身の結婚も発表した激動の年となった。
また、劇場公開中の映画「ズートピア2」にサプライズで声優としてカメオ出演したことも話題を呼んだ。サングラス姿のヤギの警察官役を演じ、さらに1人2役に挑戦したのだが、試写会や劇場公開日時点では堂本の出演は明かされておらず、エンドクレジットで堂本の名前を見つけた観客から驚きの声が多く上がっていた。
そんな堂本は配信の終盤、「私も47歳になりました。ありがとうございます」「いろんなことが私のファン、われわれのファンの皆さんには変わっていく部分もあったりとかして、そんな中でも応援していただける。心から感謝だなと思っております」「新しいページを皆さんと描いていけたら」と、ファンへの感謝と2026年の意気込みを語っていた。
ファンからも誕生日について「誕生日おめでとうございます!」「いつも、そしていつまでも大好きです」「ずっと大好きだよ」「より一層輝く一年になりますように」など多くの声がネットに寄せられていた。
2026年はどんなサプライズで楽しませてくれるのだろうか。堂本の今後の活躍に期待が膨らむ。

