最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【紅白】アンパンマン声優・戸田恵子とバイキンマン・中尾隆聖の衣装をよく見ると……「泣いちゃう」「気づかなかったよ」 まさかのコーデに大反響

【紅白】アンパンマン声優・戸田恵子とバイキンマン・中尾隆聖の衣装をよく見ると……「泣いちゃう」「気づかなかったよ」 まさかのコーデに大反響

 12月31日に放送された「第76回NHK紅白歌合戦」にて、連続テレビ小説「あんぱん」スペシャルステージに出演した俳優で声優の戸田恵子さんと、声優の中尾隆聖さんの衣装がSNSで注目を集めています。

 戸田さんと中尾さんは、連続テレビ小説「あんぱん」スペシャルステージで「アンパンマンマーチ」を披露。その際に着用した衣装が、「最高の概念コーデだ」とX(Twitter)で注目を集めています。

 戸田さんはドレープが美しい赤いドレスに、黄色い球を連ねたネックレス、黄色いパンプス、黄色い手袋を着用したコーディネートを披露。中尾さんは、白と黒のバイカラーのシャツに、襟元がキラキラと輝く素材のベロア調のジャケットを着用。襟元からは紫色をのぞかせていました。

 これはアンパンマンとバイキンマンのキャラクターカラーをモチーフにしたコーディネートとみられており、SNSでは「本当だあ」「戸田恵子さん、アクセサリーとお靴もアンパンマンイエローで、私ひとりテンション上がってた」「最高の概念コーデだ…」「泣いちゃう」「めちゃくちゃアンパンマンコーデですごい」「戸田さんは気づいたけど、中尾さんは気づかなかった」「あんぱんまんドレスに見惚れてバイキンマンタキシードには気づかなかったよ」「オタクがお手本にしたい概念コーデだ!」など、大きな反響が寄せられています。

 また、戸田さんだけでなく、ジャムおじさん役を務める声優でタレントの山寺宏一さんの衣装や、戸田さん、中尾さん、山寺さんが手元に持っていた『アンパンマン』の原作者・やなせたかし氏の分身「やなせうさぎ」のマスコットにも注目が集まり、「最初戸田さんだけかと思ってたらよく見たら中尾さんと山ちゃんもキャラに合わせてて嬉しくなった」「戸田さんの手元にやなせ先生おる…!」という声も寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ