2026年はどんな年?
2026年を総合的に見ると、どんな一年になりそうでしょうか?
2026年は暦の上で「丙午一白水星(ひのえうまいっぱくすいせい)」という年になります。これを分かりやすく言うと、夏と冬が同時にやってくるような一年。方位でいうと南と北、真逆のエネルギーが重なります。
だから「わかりにくい」「意味がつかみにくい」出来事が増えやすい。そんな年だからこそ、思考と行動はシンプルにすることが大切です。
「できるかもしれない」「やりながら考えよう」は、意外とマイナスに出やすい。やる・やらない、行く・行かない、できる・できないをはっきり決めることが、2026年を乗り切るポイントです。
さらに「丙午」は“すべてを照らす”運気なので、隠し事ができない一年とも言えます。不正やごまかしだけでなく、実力まですべて見えてしまう。うまくハッタリで乗り切ってきた人はバレてしまうけれど、本当に力を持っている人は、しっかり評価されて注目を浴びる年になります。
色々なことが変化として現れてきそうですね。
そうなんです。本当に何が起こるか分からない年です。例えば、新種の発見や海の中から宝船が見つかるなどもあるかも知れません。一方で、これまで静かだった問題が表に出てくる可能性もあります。ウイルスのようなものが再び注目される、全国の最低気温・最高気温が更新するという見方もできます。
金運を上げたい人が、今すぐできること
そんな中で、金運を上げたい人は何を意識すれば良いでしょうか?
2026年の金運は「魅せ方」がとても大事です。自分の美意識や着こなし、どう見せるかに目を向けることで、金運だけでなく総合運も上がっていきます。思考はシンプルでいいんですが、見た目は少し着飾る。これは本当におすすめです。

