・さすがサーティワン
さて、3500円袋の中身を見ていこう。まずご覧の通り、こちらの福袋は金額分の電子チケットが付いてくる。使用期限も半年と長めだ。チケットだけに注目すると、プラマイゼロ。よって、ノベルティの質によって手に取るかどうかを決める人も多いだろう。
しかしその点は、さすが世界のサーティワン。かなり力を込めたオリジナルグッズを毎年、入れてくれている。今年(2026)の目玉は、なんといってもオリジナルキッチンタイマーだ。ホッピンシャワー風のアイスの、コーン部分にタイマーが付いているのだ。可愛いっ……!!
シンプルなタイマーだが、それ故に壊れにくそうでもある。背面には磁石が付いているので、いろいろなところにくっ付けられるところも良い。とてもオマケでつけるレベルの商品ではなく、販売すればそこそこ売れるような気がする。
見れば見るほど「チケットよりもこちらがメインでは?」と思えてくる出来だ。このタイマーにチケットと、これまた可愛いキーホルダーが付いているのであれば、そりゃあ買っちゃうよねと納得。通常は手に入らないものが得られるところが、福袋の醍醐味のひとつでもあることを思い出す。
そんなこんなで、改めてサーティワンの底力を思い知った今年(2026)の福袋。予約の受付は終了しているが、店頭販売も行われている(2026年1月1日現在)。そちらもなくなり次第終了とのことなので、気になる人は最寄りのサーティワンを覗いてみてはいかがだろうか。
