日本の首都として知られる東京都には、多くの人が住んでおり、ビジネスや旅行で訪れるという人も多くいます。そんな東京都には、さまざまな特徴を持つ「スーパーマーケット」があり、旅行客や地元の人を支える役割を果たしています。
そこで今回は「東京都のスーパーマーケットの名店」というテーマで、おすすめのお店をピックアップして紹介します。
東京都の「スーパーマーケット」の名店
「吉池」は、JR御徒町駅が最寄り駅のスーパー。東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅や銀座線の上野広小路駅、都営大江戸線の上野御徒町駅からもそれぞれ徒歩1~2分でアクセスできます。プロも買い付けにくるほどという新鮮魚介をリーズナブルに購入できるほか、日用雑貨などのさまざまな商品をそろえていることも魅力です。
「サンシャイン西友」は、豊島区にあるスーパーで、東京メトロ有楽町線の東池袋駅から徒歩約5分の場所に位置しています。1階は「食料品のフロア」、2Fは「酒・菓子と日用品のフロア」で、両フロアともに24時間営業していることが特徴です。深夜や早朝など、さまざまな生活のスタイルに対応していることがうれしいポイントなのではないでしょうか。
「日進ワールドデリカテッセン」は、港区東麻布にあるスーパー。麻布十番駅出口より徒歩約5分の場所に位置しています。都内最大級の品ぞろえを誇る海外型インターナショナルスーパーで、1階にはベーカリー&デリカを提供するお店などがあり、2Fはワインを中心としたリカー専門のフロア、3Fには食料品を中心としたさまざまなアイテムを置くフロアとなっています。ここでしか買うことが難しい商品なども取りそろえているため、普段から通っているという人もいそうですね。
このほかにも、東京都にはさまざまな個性を持つスーパーマーケットがたくさんあります。あなたがオススメするスーパーマーケットはどこですか?

