最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
帝京長岡が8強!「今年一年、やってきたことを信じて」昌平に1-0勝利。次戦は尚志に“リベンジ”なるか。指揮官は「チャレンジャー精神で勝てるように」【選手権】

帝京長岡が8強!「今年一年、やってきたことを信じて」昌平に1-0勝利。次戦は尚志に“リベンジ”なるか。指揮官は「チャレンジャー精神で勝てるように」【選手権】


 接戦を制し、8強進出だ。

 第104回全国高校サッカー選手権の3回戦が1月2日に開催。浦和駒場スタジアムでは帝京長岡(新潟)と昌平(埼玉)が激突。帝京長岡が15分に樋口汐音の得点で先制し、この1点を最後まで守り抜き、1-0で勝利した。

 試合後のフラッシュインタビューで、帝京長岡の古沢徹監督は「本当に選手たちが頑張って掴み取った勝利」と称える。

 相手はプロ内定の長璃喜や山口豪太らを擁するタレント軍団。「本当に攻撃が素晴らしいので、しっかりと守備を固めて、そこから良い攻撃へ、今年一年、やってきたことを信じて、戦おうと選手に伝えました」という。
 
 準々決勝では、夏のインターハイの準々決勝でPK戦負けを喫した尚志(福島)と再び、相まみえる。指揮官は「素晴らしいチームなので、胸を借りて、チャレンジャー精神で、次は勝てるように頑張ります」と力を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新21代目の池端杏慈まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【画像】キュートな笑顔で入場行進!選手権開会式に登場した21代目応援マネージャーの池端杏慈さんを特集!

【記事】「ワールドクラスだ」日本の高校生DFが決めた“衝撃のスーパーゴール”が海を越えて話題に!海外メディアも驚愕「驚異的なロングレンジ弾」【選手権】
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ