最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
2025年反響が大きかった記事を振り返る! 週刊チャンネルウォッチ 1/2号

2025年反響が大きかった記事を振り返る! 週刊チャンネルウォッチ 1/2号

獲物調理系チャンネル『悪食プリンセス グラトニーヌ 』

――いちばんおすすめの動画は何ですか?
グラトニーヌさん:「こちらのビデオで私の領地の伝統文化である手ブラリングという魚釣りをご覧いただけますのでおすすめさせていただきますわね。手ブラリングというのは魚釣りの道具を持たずに釣り場に赴き、お魚(家族と呼んでます)を集める行いのことですわ。

手ブラであればあるだけ評価が高まる制度でして、主に落ちている釣り具を加工して再利用するサバイバル的なお楽しみが日常の中で味わえますの。ただ、ぼろぼろの竿とか枝ロッド、ペットボトルのリールで頑張っていると、なぜかめっちゃ釣り場で目立ってしまいますようで、かなりお話しかけを受けてしまうのがビデオ撮影上の難点です」

現地調達ってこと…釣り具全部…。
https://youtu.be/UQcntq4uRps?si=CkkBv8gTQmu7U7EA

YouTubeチャンネル『悪食プリンセス グラトニーヌ 』
https://www.youtube.com/channel/UChHUhF5bgoeS1Z-uE_HRQfQ[リンク]

Xのアカウント『悪食プリンセス グラトニーヌ🦄🌌』
https://x.com/AkujikiPrincess[リンク]

ゲームの細かすぎる小ネタを紹介! 任天堂ゲームの小ネタ投稿者『レウンGameTV』

――いちばんおすすめの動画は何ですか?

レウンさん:「一週間以上制作にかかった動画で、島クリエイトをして島の木とかも全部伐採して、そこから島の地面を掘って海にしていくという時間のかかった動画をおすすめします。すごく大変でしたが、100万再生を超えてすごく楽しんでもらえたので作ってよかったなと思ってます。

動画を作ってる途中、掘っている時に掘りたいところがあるのに住民がそこに座ってしまうというハプニングがありました。住民を一箇所の広場に集めなきゃいけなかったんですけど、逃げ出したりしてしまって、柵で囲って逃げないようにしたり、動画外での作業もありました。ずっと海を掘っているだけの動画になってしまうと面白くないので、住民が地面を掘っているタイミングで引っ越しを検討したりという面白いことがあったのでそれを入れたり、面白いシーンや解説を入れたりしていました」

【あつ森】島の陸地を「全て海」にすると島評価はどうなるのか…?島の細かすぎる小ネタ検証!【あつまれ どうぶつの森】@レウンGameTV
https://youtu.be/zFA7bVCiOIs?si=rjQwbvBEny3bpkEW

YouTubeチャンネル『レウンGameTV』
https://www.youtube.com/@R_GameTV[リンク]

Xのアカウント『レウン』
https://x.com/R_GameTV?s=09[リンク]

掲載元記事『週刊チャンネルウォッチ 1/24号』
https://getnews.jp/archives/3592489[リンク]

改めてとなりますが、2026年もたくさんのクリエイターさんをご紹介できればと思いますので、本年もよろしくお願いいたします!

編集:かとじゅん
取材:屋久谷・手島

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ