最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【NOAH】北宮がYoshiki面前で豪快勝利 元“THE TOUGH”対決・GHC戦へ「また俺の下について下働きからやり直せ」

【NOAH】北宮がYoshiki面前で豪快勝利 元“THE TOUGH”対決・GHC戦へ「また俺の下について下働きからやり直せ」

『NEW YEAR REBOOT 2026』東京・新宿FACE(2026年1月2日)
○マサ北宮&OZAWA&アルファ・ウルフvsYoshiki Inamura&ウィル・クロス&ドラゴン・ベイン×

 1・11後楽園大会のGHCヘビー級王座戦「(王者)Yoshiki vs 北宮(挑戦者)」に向けた唯一の前哨戦は、Yoshikiの面前で豪快勝利を奪った北宮に軍配。かつてタッグチーム『THE TOUGH』の弟分だったYoshikiに「また俺の下について下働きからやり直せ」と宣告した。

 前夜の元日武道館大会でOZAWAの挑戦を退けて新春V2に成功したYoshiki。“アフター武道館"となった新宿大会でも堂々登場し、次期挑戦権を強奪した“ザ・チェアマン"北宮相手の前哨戦に臨んだ。

 のっけからYoshikiと北宮は肉弾戦で火花。ラフファイトを多用した北宮はハンマーロックに固めてからブリッジを決めたり、ナックルパンチをキャッチしてワンハンドバックブリーカーにつなげたりと意外なテクニックも駆使して先制する。前日の武道館大会で弟・ベインを裏切ってT2000X入りを果たした兄・ウルフも暴れ回り、試合はT2000Xペースに。

 そんな中、Yoshikiと北宮は再び対峙すると、今度は感情むき出しのラリアット合戦で衝突。打撃戦でしのぎを削り、同時にロープにダッシュして十字に何度も交錯すると、場内は大きくどよめいた。Yoshikiがサイトースープレックスばりのバックドロップで引っこ抜けば、北宮もお株を奪う無双で譲らず。Yoshikiはラリアットを振り抜いて競り勝つと、あとを受けたベインが空中殺法を連発して追撃に出る。

 ベインがリーバスフランケンを繰り出すと、これを合図に両軍の大技が連鎖。ここでもYoshikiが旋回式ボディスラムで北宮をぶん投げて、ベインの援護射撃をする。すかさずベインがコーナーに上がるが、セコンドのヨシ・タツがレフェリーの注意を引きつけているスキに、ウルフが容赦なくこん棒で殴り飛ばし、ウルフドライバーをズバリ。北宮がダイビングセントーンを投下して、ベインを一気に沈めた。

 試合が終わってもおさまらないYoshikiが何度も北宮に突っかけたものの、北宮はT2000Xの“数の力"を利して鎮圧。怒りのYoshikiを場外に追いやるや、「Inamura、誰がテメーにプロレス教えたと思ってんだ?」と、かつての『THE TOUGH』の弟分に恩着せがましく切り出した。

 ブーイングに染まる場内を一笑に付した北宮は「見ての通り、何もわかってねえヤツらがお前を支持してる。恥ずかしいと思えよ。アメリカに1年ぐらい行って何が変わったか知らないがな、11日の後楽園でもう終わりだ。また俺の下について下働きからやり直せ」と宣告した。

 Yoshikiも負けじと拍手を送ってみせたが、北宮はラリアットをぶっ放して強制終了。「お前のその余裕も11日で終わりだ。いいか、お前ら、11日、Inamuraが負ける姿をその目で観に来い。I'm the chairman! ア〜ッハッハッハッハ〜」と、しつこいまでの不気味な高笑いを新宿の闇夜に響かせた。

【北宮の話】「まあ、どんなもんかと思って、あいつのステージまで下りて、多少レスリングもやってみたが、新弟子の頃と大して変わってねえな。あいつはな、俺が育てたようなもんなんだよ。その恩義も忘れて、あいつはのうのうとベルトを巻き、変なキャラクターになって帰ってきやがった。あと許せねえことがもう一つあるんだよ。忘れもしねえ去年の10月の両国。俺とKENTAがタイトルマッチやってる時にあいつはのうのうとリングサイドに現れて試合の妨害をしたんだ。あれがなかったらKENTAごとき勝ってたんだ。あのヤローが俺のベルト初戴冠、壊したようなもんだ。忘れてねえぞ、Inamura。てめえにはな、その罪もキッチリ償ってもらうからな。1月11日、後楽園ホール。心してこい。I'm the chairman」

【Yoshikiの話】「ミスター北宮。ミーにプロレスを教えてくれたのはミスター北宮、あなたですし、ミーはあなたへの感謝、フォーゲットすることはありません。だけど、バット! 今のミスター北宮にじゃない。ミーはミスター北宮、その人をリスペクトして、その人にプロレスを教えてもらった。今のマサ北宮、チェアマン・マサ北宮は間違っている。ロングだ。ミーが必ずあの頃のマサ北宮にチェンジさせてみせますよ」

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ