群馬県渋川市伊香保町に位置する伊香保温泉は、400年を超える歴史を持った温泉です。そんな伊香保温泉のシンボルともいえるのが365段の石階段で、周囲にはお土産屋や饅頭屋、そして多くの宿が軒を連ねています。
ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50~60代の女性を対象に「泊まってみたい伊香保温泉の宿はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
50~60代の女性から「宿泊してみたい」と指示を集めたのは、どの宿だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。
第2位:大江戸温泉物語 Premium 伊香保(旧:大江戸温泉物語 伊香保)
第2位は、得票率は6.0%で「大江戸温泉物語 Premium 伊香保(旧:大江戸温泉物語 伊香保)」でした。2025年7月にリニューアルオープンし、ちょっとしたぜいたくが味わえる「大江戸温泉物語Premium」シリーズの宿となった施設です。
伊香保温泉の特徴ともいえる黄金の湯と白銀の湯、両方の温泉が楽しめます。リニューアルによって二つの内湯のうち、片方の一部が半露天風呂に。開放感のある空間でゆったりと温泉を楽しめるようになりました。
第1位:伊香保グランドホテル
第1位は、得票率は7.7%で「伊香保グランドホテル」でした。近代和風の外観を特徴とする伊香保グランドホテルは、黄金の湯をかけ流しで楽しめる宿です。本館の大浴場に加えて、併設の黄金の湯館には露天風呂も用意されています。
また、和洋さまざまなタイプの客室に加えて、ビジネスタイプの洋室も展開。露天風呂・半露天風呂付きの客室も用意されています。夕食バイキングでは和洋折衷50種類以上の料理が楽しめるほか、「上州和牛の朴葉味噌焼き」や「甘鯛の松笠揚げ」などの別注料理も提供しています。

