ラーメンは、醤油や味噌などのさまざまな味や、店によって個性のあるメニューをラインアップしているため、その違いを楽しむという人もいるのではないでしょうか。近畿地方に位置する兵庫県にもラーメンの名店がたくさんあります。そこで今回は「兵庫県のラーメンの名店」というテーマについて考えてみましょう。
そこで今回は「兵庫県のラーメンの名店」というテーマで、おすすめのお店をピックアップして紹介します。
兵庫県のラーメンの名店
「麺・ヒキュウ」は、神戸市灘区に店を置き、連日多くの人でにぎわっているラーメン店です。ニボシ、カツオなどをあわせ丁寧にとった魚介だしスープの「魚介らーめん」には中太麺、鶏白湯と魚介スープをあわせた、コクのあるクリーミーなスープの「鶏白湯魚介濃縮らーめん」には中太平打ち麺を使用するという、スープとの相性によって二種類の自家製麺を使い分けていことが特徴となっています。
「らーめん専門いっぽし」は、神戸市灘区に店を構えています。看板メニューの「らーめん」は、厳選した二種類の鶏を使い丁寧にとった鶏白湯スープと少しかための特注麺が特徴となっています。また、半日じっくり煮込んで作り上げる、とろとろチャーシューたっぷりの「チャーシューめん」なども用意し、ラーメン好きの舌を楽しませています。
「紫川ラーメン」は、加東市にあるラーメン店で播州ラーメンの元祖として知られています。豚と鶏ガラのWスープに細めの縮れ麺、チャーシュー・ねぎ・もやし・のりとシンプルな「しょうゆラーメン」などを提供しています。昔おり、ままの味を伝えられるように、伝統を守っており老若男女問わず食べやすく、地元の人からも愛されるお店となっています。
そのほかにも、兵庫県にはさまざまなこだわりや個性を持つラーメンの名店がたくさんあります。あなたが「うまい」と思うのはどのお店ですか?

