・キルティングバッグの完成度は?
そしてお待ちかね、今年の目玉であるオリジナルキルティングバッグを見ていこう。
サイズは横280mm×縦240mm×底130mmで、昨年のコーデュロイバッグ(横345mm×縦250mm×底155mm)より一回り小さくなっている。ただしキルティング生地のふっくらとした質感は、見た目以上に高級感がある。
注目すべきは、持ち手部分にあしらわれたデニーズの「D」のロゴだ。主張しすぎない控えめなデザインで、普段使いしやすそう。
さらに驚いたのが、ポケットの充実ぶり。外ポケットが2つ、内ポケットがなんと6つも付いているのだ。
スマホやカード類、小物を整理しやすい設計になっており、これからの季節にぴったりな実用的なバッグと言えるだろう。
さて、気になるお得度を計算してみよう。レトルト食品4種で2320円相当、割引券3000円分、ドリンクバー無料券は最大3564円相当。これだけで合計8884円となり、購入価格の5000円より3884円もお得ということになる。
さらにキルティングバッグが付いてくるのだから、間違いなく「勝ち確袋」と呼べる内容だ。ちなみに7000円セットの場合は、割引券が5000円分に増量され、さらに欧風ビーフカレーと人参ドレッシングが追加される。最大5044円お得になるというから、より充実した内容を求める人は、そちらを選ぶのもアリだろう。
──というわけで、デニーズの『2026福袋』は昨年に続き、クーポン類だけで購入価格を超える高コスパの福袋だった。レトルト食品が冷凍から常温に変わったことで保存も楽になり、キルティングバッグは普段使いできる実用的な仕上がり。割引券の有効期限も延長されており、全体的にグレードアップした印象だ。
おそらく今年の福袋は、すでに完売している可能性が高いだろう。デニーズの福袋を昨年から購入して気づいたが、人気カラーは早々に完売する可能性が高い。なので、次回を狙っている人は予約開始直後に店舗へ駆け込むことをオススメする。
