・ネギ味噌チャーシューに白ネギトッピング
ほどなくして主役が登場。丼を覆いつくすほどの白ネギの山、そしてピリ辛に味付けされたネギ……とにかくネギの量がえぐい。ネギの下にはチャーシュー、脇にはワカメ。食欲を刺激しまくるビジュアルである。
スープは濃厚。味噌のコクとニンニクの風味がガツンと効いていてパンチがあるが、辛味はちょうどいい。これはクセになる味だ。ザ・寒い夜に飲みたいスープ。ドライブ帰りに食べたくなる理由が分かった。
ネギをかき分けて麺をすくうと、味噌スープをしっかりまとった中太麺が現れる。素直にウマい。見た目も味も昭和の安心感がそのまま残っている。
チャーシューも安定してウマい。ネギスープとの相性は抜群で、無料ライスも止まらない。20代の頃はこういうセットが好きだった。濃厚で食べ応えがあるラーメンが1番。食べただけで若返った気がした。
食べ終わる頃には体の芯から温まっていた。これは夜の国道を走った先で黙々と食べたくなる1杯である。
遅くまで営業していて車で行きやすく、ラーメンと無料ライスで腹いっぱい。くるまやラーメンが長年愛されてきた理由がわかった気がした。先輩、今度は一緒に行きましょう。現場からは以上です!
