最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
いちごが好きなあなたは今すぐファミマへ行くのです🍓「ファミマの白をまとったいちご狩りⓇ」がもう専門店レベルだぞ…!

いちごが好きなあなたは今すぐファミマへ行くのです🍓「ファミマの白をまとったいちご狩りⓇ」がもう専門店レベルだぞ…!

昨年は発売からわずか7日間で累計販売数300万食を記録した人気企画「ファミマのいちご狩り」の第6弾が2026年1月6日から「ファミマの白をまとったいちご狩りⓇ」としてスタートします。

編集部に届いた大きな箱の中にはフェアで発売される “いちごスイーツ” がたっぷり詰まっていて、いちご好きとしてはまるで夢のよう♡

全16商品のうち12種のいちごスイーツが届いたので、ひと足お先に試食させていただきました!

【贅沢いちごデザート祭り!】

定番のデザートはいろんな種類が大豊作で、気分にあったいちごスイーツが楽しめます。

◼︎「もっちりクリームロール(いちごソース入り)」(352円)

もちもちした生地にいちごクリームといちごソースのW仕立てが優しい甘さを奏でるロールケーキ。最初からカットされているので、シェアしやすいのも嬉しいです。

◼︎「ザクザク食感 いちごのクッキーシュー」(213円)

ホワイトチョコレートがかかったザクザク食感のクッキーシューはそれだけでも贅沢気分。中身は甘酸っぱいいちごクリーム&ソースでさらにおいしい!

◼︎「もちっと食感いちごのクレープ」(369円)

見た目も可愛いクレープは、おうちでカフェ気分を楽しめます。ふわっふわのミルクムースといちごは相性抜群♡

◼︎「八天堂 冷やして食べる白いくりーむパン 福岡あまおういちご」(276円)

広島出身の私が愛してやまない八天堂とのコラボは、やっぱり期待を裏切りません。しっとりしたパン生地と甘酸っぱいいちごはコンビニクオリティを軽々と超えています……!

【手土産にも♡焼き菓子】

常温で持ち運べる焼き菓子は、ちょっとした手土産にもぴったりです。

◼︎「いちごのバウムクーヘン」(204円)

外側のパリパリ食感ホワイトチョコと、しっとり食感のバウムクーヘンの組み合わせが上質な美味しさを生み出します。ドライストロベリーのトッピングが味の引き締め役!

◼︎「いちごのフィナンシェ」(186円)

見た目もキュートないちごのフィナンシェ。トッピングはバウムクーヘンと似ていますが、焼き菓子の香ばしさも楽しみたいときはこちらをどうぞ。

配信元: Pouch[ポーチ]

提供元

プロフィール画像

Pouch[ポーチ]

かわいい 楽しい ちょっとヘン! 乙女にステキを贈っています。辛いとき、悲しいとき、癒されたいときに読んで欲しい、脱力満点な国内外の情報を編集部が総力あげてお届けします。あなたの大切なポーチに、たくさんの元気をパンパンにつめこんで明日へパワーをフルチャージ!

あなたにおすすめ