最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
〈ラブホ通いすぎた元市長〉「どんなに辛くても立ち上がります!」出陣式で小川晶氏が第一声…最大の“敵”は「ラブホ」連呼の山本一太知事ブログか

〈ラブホ通いすぎた元市長〉「どんなに辛くても立ち上がります!」出陣式で小川晶氏が第一声…最大の“敵”は「ラブホ」連呼の山本一太知事ブログか

「農協に400人集まって引きずり下ろす総決起大会までやってるんだ」

こうした山本知事の言動に小川氏の陣営はいら立ちを強めている。

陣営幹部の一人はこれまでのラブホ報道を腹に据えかねているようで、集英社オンラインの記者だと名乗ると、「マスコミはみんな真面目に取材してくんねえんだよ。ホテルのことばっかりで面白おかしくやるから」と最初は嫌そうな顔を見せたが、山本知事の話題が出ると怒りの矛先はそちらへ移った。

山本知事は県全体の行政トップなのに前橋市への介入がひどすぎると話すこの幹部は

「知事のところへ行って『前橋市の名前を(群馬県が直轄支配する)“群馬市”に変えるんですか』って聞いてほしいよ。彼が市長にでもなるつもりなのか。

保守王国の群馬の県庁所在地を(立憲民主党系の小川氏に)取られたもんだから、前橋市議だとか群馬県下の市町村会長と一緒に全部束になって(小川下ろしを)やってるんだよ。去年11月下旬に不信任決議案を出す話が進んでいた時には農協に400人集まって小川市長を引きずり下ろす総決起大会までやってるんだ」

と怒りをあらわにする。

他候補とは比較にならない知名度を持つ小川氏がスキャンダルを乗り越え信任を勝ち取るのか。自民が組織力を見せつけ県庁所在地の市長職を奪還するのか。注目の結果は12日に判明する。

※「集英社オンライン」では、今回の記事や地方の首長にまつわるトラブルについての情報を募集しています。下記のメールアドレスかX(旧Twitter)まで情報をお寄せください。

メールアドレス:
shueisha.online.news@gmail.com

X(旧Twitter)
@shuon_news  

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班

提供元

プロフィール画像

集英社オンライン

雑誌、漫画、書籍など数多くのエンタテインメントを生み出してきた集英社が、これまでに培った知的・人的アセットをフル活用して送るウェブニュースメディア。暮らしや心を豊かにする読みものや知的探求心に応えるアカデミックなコラムから、集英社の大ヒット作の舞台裏や最新ニュースなど、バラエティ豊かな記事を配信。

あなたにおすすめ