俳優の木村拓哉さんが1月3日にYouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演した後輩が“涙出る”くらい世話を焼いてもらったことを証言しています。
後輩からの“ショッキングな知らせ”
この日のYouTube動画でロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんをゲストに迎え、2025年8月から9月開催の「DETOX JAPAN TOUR 2025」について振り返った木村さん。話題は8月31日に行われた公演で、Takaさんが足の骨を折ったことに及びました。
木村さんの回想によると、Takaさんから突然1枚のレントゲン写真が送られてきたそうで、長い芸能生活でケガする機会も多かった関係上、「なんだこれ?」「骨折?」とすぐにピンときたとのこと。
「うわぁ足は大変だな」「骨折は骨折だし」「これは無理だわ」と事態を直感し、かかりつけの医者を紹介することにしたといいます。
Takaさん「ノウハウがすごくて」
Takaさんも「ライブ中に足を折ったっていうショックから抜けきれなくて」「とにかくこの経験をシェアできる人ってなって、『木村君に一回ご相談しよう』って思って」と当時の深刻さを証言。
「なんて優しい先輩なんだって涙出るくらい全部セッティングしてくれて」「おケガすごいされているということだったんでノウハウがすごくて」と“大先輩”の優しさと気の利かせぶりに感激したもようで、「とにかく言うこと聞きまくってやったら1カ月半で治りました。そんなことあるんですか!? っていうぐらい」と声を上げていました。
後輩から大きな感謝を捧げられる格好となった木村さん。「(ツアー中に骨折して)一番悔しいのは本人なんだろうなって思って」「自分に対して一番腹立つやつだからそのストレスハンパねぇだろうなって」と献身ぶりの理由を明かしたのでした。

