ハースF1チームは、当初予定されていた1月23日ではなく、1月19日に2026年シーズンのマシンを発表する予定だ。
ハースは12月初旬、オンラインで新車VF-26を1月23日に発表するとアナウンスしていた。なお、アルピーヌとフェラーリも同日に新シーズンに向けたローンチイベントを行なう予定だ。
だがハースは、当初の日付での「発表の過密化を避けるため」1月19日に発表を変更することを決定したとチームは明かした。
VF-26は、まずデジタルレンダリングとビデオで公開される。歴代のハースマシンと同様に、フェラーリのパワーユニットを搭載し、昨年と同じくエステバン・オコンとオリバー・ベアマンがドライバーを務める。
2026年はハースにとって新たな時代となる。トヨタとのテクニカルパートナーシップがタイトルスポンサーに昇格するからだ。昨年コンストラクターズ選手権で8位に終わったハースは、以前は送金会社マネーグラムのスポンサーを受けていた。
2026年最初のプレシーズンテストは1月26日から30日までバルセロナで行なわれるが、こちらは非公開テストであるため、複数のチームがこのテスト後にローンチイベントを行なう予定となっている。

