東京・渋谷に本店を構えるチョコレート専門店「Minimal – Bean to Bar Chocolate -」から、秋限定スイーツ「チョコレートモンブラン」が登場します。栗の名産地・茨城県笠間の和栗をふんだんに使用し、2種のチョコレートと重ね合わせた特別な一皿。職人が手仕事で仕上げる繊細な層が織りなす、和栗とチョコレートの贅沢なハーモニーを楽しめる期間限定スイーツです。
和栗を引き立てる2種のチョコレート


今回登場する「チョコレートモンブラン」は、個性の異なる2種類のチョコレートが主役。
ガーナ産カカオ豆を使った「CLASSIC」チョコレートアイスは、和栗のほっくりとした甘さにまろやかさを添えます。
一方、マダガスカル産カカオ豆のチョコレートを合わせたペーストは、フルーティな香りが広がり、栗の風味に奥行きを与えています。
重なり合う味わいが最後まで飽きずに楽しめる一品です。
笠間「小田喜商店」の和栗を贅沢に使用

栗の名産地・茨城県笠間市の「小田喜商店」から取り寄せた和栗を使用。保水性と通気性に優れた火山灰土壌で育った栗は、香りと甘みが濃厚です。
熟練職人が一粒ずつ丁寧に仕上げた和栗は、モンブランのペーストや栗の渋皮煮として贅沢に使用され、Minimalならではのチョコレートとの組み合わせによって、素材本来の豊かさが引き出されています。

