赤ちゃんのパスポートを申請するために撮影した写真が“まさかの仕上がり”になったという投稿がInstagramで話題になりました。この投稿には注目が集まり、記事執筆現在までに1037万再生を突破。18万件以上の「いいね!」を獲得しています。
投稿者はInstagramユーザーの「Kristina Costalos」(@kristinacostalos)さんです。SNSでは、パイロットの夫や娘のクロエちゃんと世界中を旅する様子などを発信しています。
今回の動画では、クロエちゃんの初めてのパスポートの写真を撮影する様子を公開。しっかりと表情が写るように夫が片手で下から支え、もう片方の手で小さな頭を固定しています。
しかし、不安定な姿勢のためか、カメラを向けるとクロエちゃんはみるみる間に不機嫌な表情に……。その様子を見守っていたKristinaさんは思わず爆笑し、夫も苦笑していました。
仕上がった写真は光の加減も手伝い、まるで「mugshot=容疑者の写真」のような仕上がりに! 不機嫌どころか貫禄のある表情は、まるで酸いも甘いも噛み分けながら修羅場をくぐってきたようにも見えます。
なお、クロエちゃんがパスポートの写真を次に撮影するのは、5年後になるとのこと。語り継がれそうな写真がかわいいですね。
この投稿には「このパスポート写真、ベビーマフィアのボス感あるの何で(笑)」「わははは、可愛すぎる!」「こんなの大好き」「まさにボス・ベイビー」「ギャング感ある(笑)」と笑いをこらえきれない声の他、「5か月後にはもう別人なのにって考えると面白すぎる」という声も寄せられていました。

