最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【比較】セブン・ローソン・ファミマでいちご祭りスタート! シュークリーム系商品を食べ比べてみました

【比較】セブン・ローソン・ファミマでいちご祭りスタート! シュークリーム系商品を食べ比べてみました

・セブン

続いてセブン。サクサク食感のシュー生地と、いちごソース・いちごホイップのふんわりとした食感のコントラストが良い。ジャムを思わせるいちごソースには果肉がしっかり入っていて、味のインパクトが強い。いちごそのものを食べているような瑞々しさがある。

価格に見合う味ではないだろうか。

・ファミマ

最後にファミマ。「ザクザク食感」と名付けられているので、そのザクザクに期待したが、それほどザクザクしていない。が! 中のいちごソースはセブンのよりも濃厚。ザクザクの物足りなさを補って有り余る美味しさだ。

それゆえに、シュー生地がもっとザクザクだったら……と考えると、実に惜しい一品。外側のホワイトチョコもいちごソースに埋もれてしまっているので、なくてもよかったかも……。

ということで、私(佐藤)の総合的な評価はセブンが1番美味しく感じた。セブンのシュー生地にファミマのいちごソースが入ったら最強かもしれない。

このほかにも、各社いちご商品をたくさん出しているので、自分の好みを探してみてはいかがだろうか。

参考リンク:ローソンセブンイレブンファミリーマート
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

あなたにおすすめ