元SKE48・AKB48の松井珠理奈とBOYS AND MENの辻本達規が1月7日に、都内で結婚会見を行った。元日にはに一部スポーツ紙で結婚と会見が報じられていたが、約3年の交際を経てのゴールインとなった。
会見で松井は出会った当時の印象を「大丈夫だった? 印象…」と心配。これに辻本は「すごくわがままな子だと思っていたので、そのイメージとは違った」と答えているが、辻本の言葉はあながち間違ってはいなかった。
芸能記者が振り返る。
「11歳でいきなりAKBのセンターに抜擢されましたが、アイドルとして絶頂を迎えたのは2018年6月。地元・名古屋で開票イベントが行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で1位を獲得したのです。とはいえ、当時はかなりのプレッシャーを背負っていたため、バックステージでは半狂乱状態に。開票イベント前の公演では、今やK-POPグループLE SSERAFIMのSAKURAとして活躍する宮脇咲良(当時HKT48)に『公開説教』をかまし、号泣させました」
その後、松井は体調不良で休養し、復帰。2021年4月にSKEを卒業すると、大手芸能事務所に所属したが、2022年4月に再び体調不良で活動休止。2023年いっぱいで事務所を退所していた。
「辻本と交際に発展したのは休養中だったと思われるのですが、そこから徐々に心身ともに状態が良くなり、芸能活動に復帰しています。昨年12月、日本武道館でのAKB20周年コンサートでは、元気な姿を見せました。その時に楽屋で会った旧知の関係者によると『別人みたいにいい子になっていた』。どうやら辻本のおかげで、ドン底から脱出できたようです」(前出・芸能記者)
夫婦揃ってのさらなる活躍が期待される。
(高木光一)

