最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「ダルちっちゃ笑」身長196cmのダルビッシュ有が小さく見える衝撃的一枚「バグだって」「170台くらいに見える世界線」

「ダルちっちゃ笑」身長196cmのダルビッシュ有が小さく見える衝撃的一枚「バグだって」「170台くらいに見える世界線」

格闘イベント「RIZIN」を中心に活躍する格闘家のエドポロキングが、1月7日までに自身のSNSを更新。大物メジャーリーガーとの記念写真を公開し、その見た目のインパクトにファンから驚きの声が拡散している。

 大阪府出身のエドポロキングはシーズンオフを利用して日本に帰国中のダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス)との記念ショットをXに投稿。「刺激をありがとうございました。2026年は絶対にブチかます!やり切るんで応援お願いします」と、26年の意気込みを書き込んだ。

 同選手の実弟であるエドポロ・ケイン(大阪学院大)が25年度のプロ野球ドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから2位で指名され入団。同球団出身であるダルビッシュは、ケインがドラフトで指名された際にSNSを通じてエールを送っていた。ちなみにエドポロキングも野球経験者であり、日体大柏高時代には通算28本塁打を記録した大型スラッガーだった。
  この投稿を見たフォロワーからは「ダ、ダ、ダルさんよりみんなデカい」「ダルビッシュが170台くらいに見える世界線」「身長196cmのダルが一番小さいの草」「全員身長高すぎ笑」「ダルちっちゃ笑」「まさかのファイターズに指名された弟よりも先に、お兄ちゃんがダルビッシュに会ってしまったwww」「ダルさんが小さく見えるのバグだって」といった驚きの声が殺到した。

 24歳のエドポロキングは一昨年のRIZIN大晦日大会に初参戦し、貴賢神にKO勝ち。身長204cmの大型ファイターの将来性についてRIZINの榊原信行CEOも高く評価しており、大会後の総括では印象に残った選手のひとりに名前を挙げたほど。26年はさらなる飛躍が期待できる。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】196cmのダルビッシュ有が“小さく見える”衝撃的一枚
【画像】新日本 1.4 東京Dを現地観戦した人気歌姫

【画像】推しは棚橋? 影山優佳さんが新日本プロレスを現地観戦
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ