パッケージからしてスペシャル感が半端ない
受け取ってすぐに開封をしてみましたが、もうね、パッケージからして風格が違いますよ。
スタイリッシュな雰囲気もありながら、50年の歴史の重厚感も感じられる秀逸なデザイン。
そして期待が高まるキャッチコピー。もうすでによだれが出てきそう……。
出汁の香りからしてあまりにも別格
パッケージだけ確認しようかと思っていたのに、雰囲気につられてそのまま調理を始めてしまいました……。
もちろん中身はいつものキンレイスタイル。つゆ+麺+具材の円盤型。だけど具材は普段の鍋焼きうどんより格段にグレードアップ。
その厳選された具材ラインナップは、阿波尾鶏、海老天ぷら、玉子焼き、焼白ねぎ、国産冬菇(どんこ)の含め煮、国産ほうれん草、鱧蒲鉾、きざみあげ、紅葉生麩。贅沢にも9種類もの具材が使われています……!
こちらを鍋でじっくりと煮込めば完成。長時間煮込むとのびちゃいそうですが、この麺は煮込んだあとももっちりとしたコシをキープできるように作られたスペシャルなもの。
硬い麺が好きだからと早めに火を止めてしまうのではなく、マニュアル通りにちゃんと煮込むことが一体感を味わえそうです。
そしてもうこの時点で、出汁の香りが漂いまくってきてすごい……。香りだけで明らかに別格であることがわかります……!
